1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】彩り鮮やか!日替わり弁当とオードブルの「pic-nic(ピクニック)」

【宇都宮】彩り鮮やか!日替わり弁当とオードブルの「pic-nic(ピクニック)」

  • 2021.3.8
  • 2565 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 段々と暖かい日が増えてきて、春らしくなってきましたね! 今回は家族でのピクニックにぴったりのお弁当のお店、その名も「pic-nic(ピクニック)」をご紹介します。

出典:リビング栃木Web
日替わり弁当は予約がおすすめ!

問屋町にあるお店は、辺りがオフィス街でお客さんも近くの会社にお勤めと思しき方が多め。 12時に伺ったので次々お客さんが来店します。

出典:リビング栃木Web

予約していったので、すぐにお弁当を受け取ることができました! 日替わり弁当は1種類のみで、その週のメニューがホームページや店頭に出ています。

出典:リビング栃木Web

電話・ホームページ・LINEで前日の午後2時まで予約できます。 当日分は数量限定で早めになくなってしまうこともあるので、予約しておくのが確実ですよ! 日替わり弁当の他には、おかずを3~4人分詰めたファミリーボックスや、 真空冷凍の「おうちdeディナー」、お酒に合う「おつまみセット」も販売しています。

出典:リビング栃木Web

店頭で売っていたスコーン(200円)も美味しそう!

出典:リビング栃木Web
大きなサバ!子ども弁当もあります!

この日のメニューは鯖のトマトケッパーソース!

出典:リビング栃木Web

日替わり弁当のお値段は650円。ご飯少な目は600円、、大盛りは700円です。 さらにおかずのみが500円、子ども弁当450円もあります! 大きな鯖フィーレは食べ応え抜群!トマトケッパーソースが良く合います。 たまご焼き、エノキ炒め、レンコン、米麺の副菜もあり、彩りも栄養バランスもバッチリ。 容器が細長い形なので、オシャレを重視して量少な目かな?と思いましたが、 ご飯がしっかり詰まっていて、ちゃんとお腹一杯になりました! 子ども弁当はこちら!

出典:リビング栃木Web

メニューは同じで、大人の6~7割の量でしょうか。 2歳の息子はこのお弁当がとっても美味しかったのかほぼ完食でした。

駐車場はお店の看板の前の2台分です!

出典:リビング栃木Web

日替わり弁当のメニューは和洋中と様々で、副菜も毎回変わるので、 毎日食べても飽きないですよ! 大勢での花見は今年も難しそうですが、ぜひ家族でのピクニックやおうちご飯に pic-nicのお弁当をご賞味ください!

pic-nic(ピクニック) 所在地/栃木県宇都宮市問屋町3426-54ビジネスパークビル1F 電話番号/070-2645-8182(電話での注文・お問い合わせは平日12:00~14:00) 営業時間/通常11:30~14:00 定休日/土日祝祭日(土曜日は営業する日もあり。最新情報はHPで!) 駐車場/あり2台 URL https://www.pic-nic.store/

元記事で読む
の記事をもっとみる