1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬→春は「ブルー」が正解!おさえておきたい「カラーコーデ」

冬→春は「ブルー」が正解!おさえておきたい「カラーコーデ」

  • 2021.3.7
  • 3951 views

最近おしゃれな人たちがこぞって選んでいるカラーが「ブルー」なんです。「ブルーってコーデに取り入れるのが難しそう」と感じる方も大丈夫! 手持ちのアイテムとも合わせやすい、ブルーアイテムを使ったトレンドコーデをご紹介します♪

鮮やかなブルーが美しい大人カジュアルコーデ

ブルーのサテンスカートがパッと目を引くこちらのコーデ。スカート以外のアイテムがブラックで統一されているので、より差し色のブルーが華やかに映りますよね。上品なアイテムを気張りすぎず、カジュアルに着こなす大人のコーデです。

今季取り入れたい「セルリアンブルー」

セルリアンブルーとは、濃いめの空色にほんの少しグリーンを足したようなカラーを指します。ブルーだけど絶妙なカラーリングで、落ち着いた雰囲気を演出してくれますよ。おしゃれさんの間でもじわじわ人気になってきているカラーなので、チェックしてみてくださいね。

ネイビーと合わせれば上品な着こなしに

ブルーのアイテムを取り入れる際の組み合わせに迷ったら、ネイビーと合わせてみるのがおすすめです。ブラックよりも優しい雰囲気になり、新鮮なコーデになります。小物は重たくならないようホワイトで軽やかに合わせるのがおすすめですよ。

シルエット美人なプリーツスカートのコーデ

ロング丈プリーツスカートは、美しいシルエットを作ってくれますよね。動くたびにゆったりと揺れる様子もとっても素敵。プリーツスカートをブルーで取り入れると面積が広くても悪目立ちせず、優しい色合いは女性らしさを感じますよ。

ブルーアイテムを取り入れた、おしゃれなお手本コーデを4つご紹介しました。みなさんが取り入れたいアイテムはありましたか? 上品で華やかに仕上がるブルーアイテムを上手に取り入れて、もっともっとファッションを楽しんでください♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む