1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」

【心理テスト】あなたの分析力を診断!「このイラストが何に見える?」

  • 2021.3.7
  • 56226 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「分析力」についてです。あなたが高い分析力を持っているのかどうか、それとも直感に頼って生きているタイプなのか、診断していってください!

【質問】

下図のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

分析力診断の画像
Credit: shinri編集部

A. 蚊取り線香

B. ツリーの置物

C. 音声の波形

D. 誰かの試し書き

この質問では、あなたの「分析力」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの分析力は…【25%】

あなたは、分析力を武器にしているというよりも、直感力を頼りにしているタイプです。

何かモノゴトを成功させたい時、どんなに細かく分析をしたとしても、結局、最後に決め手となるのは運の要素だったり、一瞬の閃きだったり、個人の好き嫌いだったりするということを、あなたは人生の中で熟知してきたのではないでしょうか?

突拍子もない、ユニークで自由な発想力を持っているあなたに、周囲の人も密かに期待を寄せていそうです!

B.を選んだあなたの分析力は…【48%】

あなたは、分析をすることが決して嫌いではないはず。

しかし、あえて徹底的に細かい分析を行わず、ほどほどのところで「これは、こういう傾向があるんだろうな」程度の結論を出し、次に進んでいそうな気配があります。分析することに重きを置いてしまうと、そこで得たデータに縛られ過ぎてしまうということを、あなたは感覚的に深く理解しているのでしょう。

どちらかというと直感タイプのあなた。緻密な分析よりも、気楽に自由に生きていくことで才能が花開くでしょう。

C.を選んだあなたの分析力は…【93%】

あなたは非常に高い分析力を有しています。

たとえば、売れているお笑い芸人の特徴や共通点について分析したり、次に流行しそうなファッションを分析したり、仕事として頼まれたわけでもないのに、無意識のうちに自分なりにテーマを決め、そこで確実なデータを打ち出していそうなイメージ。

せっかく分析をすることを趣味感覚で楽しめる能力を持っているので、株や競馬などにチャレンジしてみると良い結果を残せるかもしれません!

D.を選んだあなたの分析力は…【76%】

あなたは、自分で「分析が得意だ」という自覚をあまり持っていないかもしれませんね。

しかし、実は無意識のうちにモノゴトの細かい部分をよく観察し、そこから特徴や傾向を見出すことに長けているタイプと言えるでしょう。料理や掃除など、なにげない家事であっても、効率的に高いレベルでこなすには、現状を認識したり、解決策を打ち出す高い分析力が必要だったりします。

あなたは、そういったことを苦もなくスッと一瞬で行えているタイプのようです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む