1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐伯区旭園】JR五日市駅近くにオープン「カレーアンドカフェ エム」

【佐伯区旭園】JR五日市駅近くにオープン「カレーアンドカフェ エム」

  • 2021.3.7
  • 5083 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、JR五日市駅近くに今年1月にオープンした「curry&cafe M」の紹介です。

出典:リビング広島Web

とってもスタイリッシュな建物で第一声は「カッコイイ !」ですね。

店内から電車が見れます

広島市西部の方あるあるの表現の仕方だと思うのですが、汽車(俗にいうJR)と電車(俗にいう広島電鉄)の線路に挟まれた立地にあり、店内の大きな窓から汽車の通過が見れます。

出典:リビング広島Web

私がお邪魔した時も、貨物列車が通っていました。電車好きのお子さんには喜ばれると思います。

トッピング多数+辛さも選べる

トッピングの種類もたくさんあり、辛さも、量も選べるので、自由にカスタマイズできます。

今回は、サイズMでかぼちゃとほうれんそうをトッピングしてもらいました。

出典:リビング広島Web

かぼちゃの黄色とほうれんそうのグリーンが鮮やかで、食欲をそそられます。それに、唐揚げをセットでオーダーしました。ひと口目に甘みがきて、そのあと旨味と辛味がやってくる美味しいカレーでした。他のトッピングも気になりまくり。

出典:リビング広島Web

カリッと揚がった唐揚げはそのまま食べても、カレーにトッピングしても美味しいです。辛さはノーマルな辛さにしていただいたので、パクパク食べれました。

メニューには「冬の薬膳カレー」というのもありました。体によさそうで、こちらもすごく気になります。

店内もとってもオシャレ

とにかくオシャレ。なおかつ、とても落ち着いた雰囲気で一人で行ってもまったりできます。

出典:リビング広島Web

私の目にとまったのは、このコースター。形も可愛いのですが、店名が入っているではないですか ! こんな可愛いコースターはじめて見ました。隅々までいろいろ凝っていらっしゃるなぁ・・・と楽しくなりました。

出典:リビング広島Web

テイクアウトにも対応されていて、なんと ! 店内に入らなくても表の窓口からオーダーできるという、すばらしいシステムになっていました。ぜひ、皆さまも行ってみてください。

curry&cafe M 住所:広島県広島市佐伯区旭園1-2-2 TEL: 082-208-4033 定休日:水曜日 営業時間: 11:00~16:00(L.O.15:30)18:00~24:00(L.O.23:30) 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる