1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気だからこんなこというんだよ?」男性がついしてしまう嫉妬行動

「本気だからこんなこというんだよ?」男性がついしてしまう嫉妬行動

  • 2021.3.7
  • 2417 views

「男性も嫉妬するの?」と思ったそこのあなた。
プライドが高い生き物である男性こそ、バリバリに嫉妬心を燃やしていたりするものです。


そこで今回は、男性が嫉妬したときに無意識でしてしまう行動について解説していきます。

急に黙り込む

男性の嫉妬が分かりにくいのは、無口になってしまうから。
男の嫉妬はみっともないと思う男性は多く、嫉妬していることを悟られたくないために口を閉ざしてしまうのです。


そんな男性に「怒ってるの?」なんて聞くのは逆効果。
少し放っておいてあげたり、他の話題を提供すれば、次第に嫉妬心を収めてくれるでしょう。

興味ない風を装う

他の男性の話をしているときに、「へー」とか「ふーん」と適当な相槌しか返さないのは、彼が嫉妬しているサインかも。
無関心を装うことで、あなたが他の男性を褒めるのをやめさせようとしているのでしょう。


「他の男の話なんてするな」なんて言葉にするとカッコ悪いから、興味ない風を装っているです。
いかにも気のない返事をすることで「これ以上聞きたくない」と暗に伝えているので、汲み取ってあげてくださいね。

自慢話をしだす

嫉妬心を感じた男性は、相手の意識を自分に向けたいと考えます。
そのため、自慢話や過去の武勇伝などを語り出したりするのです。


「このタイミングで自慢・・・?」なんて思わず興味を向けてあげれば、彼の嫉妬も収まるかもしれません。
彼が意中の人であるなら、笑顔で聞いてあげてみてはいかがでしょう?

他の女性との仲を見せつけてくる

嫉妬心を感じた男性は、相手にも同じ気持ちを味わせようとします。
そのため、他の女性とあからさまに仲良くして、その姿をあなたに見せつけてくるかもしれません。


あるいは、昔の彼女の話題を出して、あなたの嫉妬心を煽ろうとしてくるかも。
そこであなたが嫉妬するような素振りを見せれば、彼は密かに喜びを噛み締めることでしょう。






話していたのに突然態度を変えてくる男性に対して、「めんどくさ・・・」と感じた経験がある女性も少なくないでしょう。
実はその瞬間、彼は少なからず嫉妬を感じていたのかもしれません。
その態度こそあなたに対する好意の表れなので、寛大な気持ちで見守ってあげてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる