1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わず振り向いちゃう♡男性が好きな「香水の香り」って?

思わず振り向いちゃう♡男性が好きな「香水の香り」って?

  • 2021.3.7
  • 6139 views

いつものあなたの恰好に、ちょっとだけ匂いを出すと、不思議と魅力が倍増して見えます。今回は男性が好きな香水の香りを集めてみました。色々な表情を見せることができるのも香水の魅力。あなたの印象を決める大切な一本が見つかりますように。

せっけんの香りは鉄板

どんな男性も好印象を抱くのがやはり、せっけんの香りです。せっけんの香りは不思議と心を和ませてくれます。いつも嗅いでいる匂いだからか、なぜか安心感を覚えますよね。せっけんの香りの香水を使うなら朝がおすすめ。まるで朝お風呂に入ったかのような印象をつけることができます。うなじにちょっとつけると、さわやかに香ります。

あえての無臭

あえて香水をつけないという選択肢もありです。今回は男性が好きな香水の香り特集ですが、結構香水の香り自体が苦手という男性も多いもの。どうしてもお気に入りの香りが見つからない場合は、香水をつけないのもいいと思いますよ。この時は自分の体臭が強く香るので、清潔にしておきましょうね。

思いっきりセクシーな香り

例えば大人の女性が使うような、思いっきりセクシーな香りもたまには使ってみてもいいのではないでしょうか。この時、色っぽい格好にセクシーな香水を合わせると、セクシー度合いが強すぎるので、できればカジュアルな格好に合わせてみましょう。カジュアルさからセクシーな面が垣間見えて、意外性にいちころになりますよ。

しつこくないフローラル

フローラル系の香りといえば、女性の香水に多く使われている香りです。甘くてよいにおいですが、ちょっと甘すぎることも。なるべくグリーンの香りが混じった、しつこくないものをえらびましょう。出かける時間のすぐ前につけないのも一つの方法です。

時と場所に応じて

モテる香水のつけ方は、時と場所に応じてつける量や種類を変えることです。いつでも大量の香水を振るのはやめましょうね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる