1. トップ
  2. ヘア
  3. 好印象間違いなし!デートで男性受けするあざとヘアスタイル・4つ♡

好印象間違いなし!デートで男性受けするあざとヘアスタイル・4つ♡

  • 2021.3.7
  • 8290 views

毎日デートの時の髪型を一体どうすればいいのか悩んでしまうかわいいあなたに。今回はデートで男性ウケするヘアスタイルをご紹介します。一個づつ理由とともにご紹介するので、あなたのなりたい気分に合わせて選んでみてください。自分なりのアクセサリーなどで、変化をつけるのもいいですよね。

肩で揺れるストレートボブ

片手揺れるストレートボブは、顔周りに揺れる髪の毛があるのであなたの表情をかわいらしく見せてくれます。ストレートボブは髪の毛を乾かす時間も短く、シャンプーも時間がかかりません。お手入れが簡単で、ヘアセットも簡単。髪質が柔らかい人なら、髪を乾かした後に下から風を当てるようにするとふんわりしたボブに仕上がりますよ。


片手揺れるストレートボブを作るには、髪の毛のお手入れは必須です。艶やかな天使の輪が勝負なので、髪の毛のケアには力を入れましょう。ボブの髪型は、どんなファッションにも似合うので、アレンジもしやすく万能ヘア。髪型に迷っている人は挑戦しやすい髪型です。

うなじが見えるアップヘア

少し髪が伸びてきたら、うなじが見えるアップヘアに挑戦してみるのはいかがでしょうか。後ろ姿は自分が思っている以上に彼から見えています。そんな後ろ姿が綺麗だったら、デートもうまくいきそうですね。アップヘアのポイントは、髪をまとめる時に少し上を向いてうなじの髪の毛を引っ張ること。


これをすると、顔をいつもの位置に戻した時にうなじの髪の毛が綺麗にまとまります。マトメージュなどの、手が汚れないタイプのワックスを使うのもいいですね。キリッとまとめあげるスタイルと、ふんわり後れ毛を大切にするスタイル、自分の好きなファッションに合わせて雰囲気を変えてみてください。

清楚に見えるハーフアップ

女子アナ風ファッションに似合うのは、清楚に見えるハーフアップ。カーディガンや膝丈スカートなどいかにもお嬢様というスタイルにぴったりくるのがこのハーフアップスタイルです。ハーフアップを作る時には後ろ姿がかわいくなるようにヘアアクセサリーにこだわってみてください。


バレッタを使うのもいいですし、華やかなシュシュも手軽で髪につけやすいのでひとつ持っておくと便利でしょう。 男性からするとヘアアクセサリーを選ぶ女性の姿は、とても魅力的に映るようですよ。

弾むポニーテール

最後にご紹介するのが、動くたびに弾むポニーテールです。アイドルの髪型といえばポニーテールというように、昔からとても人気があるヘアスタイルです。なかなか男性がするには難しいヘアスタイルなので、女性らしさを感じられ心をくすぐられる人が多いようです。ポニーテールには元気なファッションを合わせてみてください。

デートのたびに変化をつけよう

髪の毛を変えるとあなたの印象もガラッと変わります。自分はこれという髪型を決めてしまわずに、デートのたびに変化をつけると彼も面白がってくれるかもしれません 。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる