1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まさにアイディア勝ち!【キャンドゥ他】の「洗濯グッズ」が便利すぎ!

まさにアイディア勝ち!【キャンドゥ他】の「洗濯グッズ」が便利すぎ!

  • 2021.3.6
  • 4252 views

100均には、生活の困ったを助けてくれる便利グッズが、数多く展開されていますよね。 便利グッズは、時短にもつながるし、忙しい人にピッタリ! そこで今回は、あると便利な「洗濯グッズ」を紹介していきます。

(1)キャンドゥ「ドライヘルパー」

スーパー小学生の関本創くんがお母さんのために開発し、特許を取得した商品。 洗濯物が乾きやすくなるアイデアグッズです。 洗濯物を干す時、どうしても物干し竿やハンガーに接している部分は乾きにくいですよね。 そんな乾きにくい部分に風を通して乾きやすくするアイテム。 使い方は、クルっと丸めて物干し竿やハンガーにつけ、上から洗濯物を干すだけ。 洗濯物の内側にも風の通り道ができるから、乾きやすくなります。 連結して使えるので、大きなものを干す時にも使えますよ。

(2)セリア「ピンチハンガー」

ハンガーに10個のピンチが付いている商品。 小物類を干す時に最適で、場所も取らずに干せるから、外干しだけではなく家干しの時にも便利です。 ハンカチや靴下、マスクを干す時に活躍してくれるアイテム。 そして最大の魅力は、ピンチの両端をギュッと内に向かって押すと、すべてのピンチが開きます。 一個ずつピンチを外す手間がかからず、一気に洗濯物を取り込める仕組み。 ハンガーを2本にすれば、ハンカチの両端をはさんで広げて干せるし、レギンスなど筒状のモノも干せて便利ですよ。

(3)キャンドゥ「そのまま洗えるランドリーバッグ」

旅行などで衣類の小分けバッグとして使え、洗濯物を入れて帰れば、そのまま洗濯ネットとして使える商品。 洗濯物を入れたまま洗濯できるから、すべて取り出して洗濯ネットに入れる手間がかかりません。 メッシュになっているけれど中身が透けにくいから、下着類もOK。 また、持ち手も付いているので、宿でお風呂に行く時にもそのまま持ち運べます。 マチがあるからたっぷり入るし、旅行だけではなく色々な場面で活躍してくれるアイテムです。


洗濯の面倒な部分を助けてくれる便利グッズばかり! 時短にもつながるし、家事が少しでも楽になると嬉しいですよね。 家計にもやさしい便利な「洗濯グッズ」、ぜひ試してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@shigepy_様、@100yenshop_mama様、@100kin_mag様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年3月3日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる