1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代からやってきます!「モテ期」に入ったときの特徴って?

30代からやってきます!「モテ期」に入ったときの特徴って?

  • 2021.3.6
  • 4771 views

人生において「モテ期」は3回あると言われていますが、女性の場合はそのうちの大きな1回が30代にやって来ることが多いようです。「モテ期」に突入したときの30代女性の特徴とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

経済力が身につき、自分磨きにお金をかけられるようになる

30代になると職場での地位が上がり、責任ある仕事を任されるようになります。

それに伴い経済力も身につき、エステティックサロンや美容皮膚科クリニックに通ったり、高級なスキンケアやヘアケアアイテムを使ったりなど、自分磨きにお金をかけることが出来るようになります。

キャリアアップによって中身が磨かれ、経済力アップによって外見を磨くことが出来るようになれば、女性はどんどんイキイキとしてキレイになっていきます。

30代は中身も外見も最高に美しい時期であり、それが男性ウケの良さにつながり、モテるというメカニズムです。モチベーションと美意識が高い状態で、20代の頃とは一味違った魅力がプラスされます。

仕事もプライベートも充実していて、余裕がある

仕事を頑張り、プライベートも思いっきり楽しむ30代女性は、精神的に余裕があります。余裕があると包容力も自ずと身につき、癒しを求めている男性にモテるようになります。

20代のうちは恋愛に依存してしまい束縛も激しくなり、一日に何度もLINEを送ったり、電話に出ないだけで浮気を疑ったりなど彼を困らせるという問題が起こりがちですが、恋愛経験が豊富な30代女性は男性が嫌がることを知っていますので、彼が困るようなことを言ったりやったりしません。

束縛が激しくてわがままな年下女性との恋愛に疲れ果てて、余裕と包容力を兼ね備えた大人の魅力満載の30代女性との恋愛にシフトする男性は、意外と多いのです。

大人な会話が楽しめる

経験も知識も蓄積されている30代女性は、お酒を飲みながら大人の会話を楽しむことが出来るので、インテリジェンスな雰囲気漂う大人の男性からモテます。

「お酒が飲める大人の女性と落ち着いた雰囲気でゆっくり会話をしたい」、「同世代の女性と対等な関係を築きたい」などの思いを抱く、男性のターゲットになります。

社会問題や時事ネタに詳しかったり、下ネタを上手にかわせる大人の女性は総じてモテます。

「若さ」だけが武器ではない

お肌のハリ感やフレッシュさでは20代女性に負けてしまいますが、30代女性にはそれらを凌駕するほどの魅力がたくさんあります。20代で全くモテなかった女性が、30代に突入して一気にモテ始めるというケースは多いです。

様々な経験によって内面的な深みが出るというのが、30代女性のモテに直結します。

元記事で読む
の記事をもっとみる