1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永遠のテーマ!「幸せな恋愛」ってどんな恋愛なのかをチェック♡

永遠のテーマ!「幸せな恋愛」ってどんな恋愛なのかをチェック♡

  • 2021.3.6
  • 1150 views

お付き合いや幸せの形は人それぞれです。しかし今自分が良いお付き合いをしているのか、ちょっとよくわからないという人もいるのではないでしょうか。今回はそんな方に向けて、幸せな恋愛の形を4つご提案します。これらに当てはまっていたら幸せな恋愛だと呼んでも良いのではないでしょうか。

気持ちが不安定にならない

お付き合いをしていると、なぜだかこちらの気持ちが不安定になる男性がいます。そういった場合たいていは、男性のメンタルが不安定なのです。男性のメンタルが不安定だと、言うことがコロコロ変わります。言うことがコロコロ変わると、あなたが振り回されてしまう形になるのです。


彼の一言一言に反応して振り回されているとこちらが参ってしまいます。良いお付き合いの形とは、気持ちが不安定にならない恋愛です。彼といるとなんだか心が安らいで気持ちが安定すると思ったら、良い恋愛をしている証拠ではないでしょうか。

素の自分でいられる

あまり良くない恋愛は、自分を偽り続ける恋愛です。自分がいくら相手のことが大好きでも、大好きすぎて素の自分を見せられないようになってしまうと、関係が長続きしません。しかも逆に本当の自分を見せてくれなかったということで彼に嫌われてしまう可能性だってあるのです。


いくら相手のことが大好きでも、一緒にいて緊張してしまう相手とはあまり良い関係が築けません。素の自分でいられる相手こそ、あなたにとって1番ぴったりくる相手です。周りをゆっくり見渡してみませんか?もしかするとその相手はすでにあなたのそばにいるかもしれませんよ。

違いを認め合える

人は違っていて当たり前。そんな考えを前提にお付き合いができる仲は、良い関係が継続します。そもそも人はそれぞれに違っていて当然なのに、それを忘れてしまうから喧嘩をしてしまうのです。相手に理解されたい、相手を理解したいという思いが行き過ぎると仲が悪くなってしまいます。


それよりもお互いの違いを認め合って、それでもお互いが必要と思えることが大切なのではないでしょうか。違いを認め合うことができたら、きっと幸せな恋愛ができますね。

お互いが仲良くしたいと思っている

長くお付き合いをしていると2人の関係がピンチになる時もあるでしょう。しかしどんな時も、お互いが2人とも仲良くしたいと思っていると絶対にピンチは乗り越えられます。お互いがお互いを必要としている関係と言う事ですね。

自分なりの幸せの形を見つけよう

この4つに当てはまっていないからといって、それが悪い関係というわけではありません。幸せの形は人それぞれ。あなたなりの幸せの形を見つけてみて下さい。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる