1. トップ
  2. 恋愛
  3. お泊りデート♡「たまらない!」彼女の意外な姿に萌えキュンする瞬間5つ

お泊りデート♡「たまらない!」彼女の意外な姿に萌えキュンする瞬間5つ

  • 2021.3.6
  • 4152 views

彼氏とのお泊りデート。
ドキドキしたり、キュンキュンしたりしているのは女性側だけではないようです。
お泊りデートって普通のデートと違い長い時間を共にするので、お互いの知らなかった意外な一面を見ることもありますよね。

彼女の意外な姿にキュンとして「たまらない♡」とデレデレになってしまう男性、結構多くいるみたいです。男性は、お泊りデートで女性のどんな仕草に萌えキュンしているのでしょうか?

2人きりになって「モジモジしている」姿に萌えキュン

何度もお泊りデートをしているカップルは別にして、付き合ったばかりのカップルにとってお泊りデートは、やっぱりドキドキしてしまうもの。ホテルに宿泊するにしても、彼のお家にお邪魔するにしても、自分のお家に彼を呼ぶとしても、2人きりで一晩過ごすとなると、照れくさいような気持ちになってモジモジしてしまう事もあると思います。

でも、男性は、その2人きりになってモジモジっとしている姿に「たまらなくかわいい」と萌えキュンしているみたいですよ。
女性が気まずくてぎこちない態度を取っていても、それを「モジモジしている」「緊張しているのかな」と受け取って、かわいいなと思ってしまうようですよ。

綺麗だった「スッピンの顔」に萌えキュン

お泊りする時は、お風呂に入るのでメイクを落とすことになりますが、気になるのは「スッピンを見られる」ということ。でも、男性は彼女のスッピンを見ても、肯定的に受け止めている事が多いんです。
ある男性は「化粧を取ったら別人なんて話をよく聞くけど、顔かたちが変わるわけじゃないし、むしろ化粧が無い方がナチュラルで色っぽく見えて、キュンキュンしてしまった」と言う話をしてくれていましたよ。

また、自分だけにスッピンを見せてくれたという優越感も加わり、ドキドキしてしまうみたいです。スッピンを見せるときのポイントは、ドヤッと見せるのではなく、ちょっぴり恥ずかしそうに見せるのが男性の心を萌えさせます。

隣で安心して眠っている「寝顔」に萌えキュン

お泊りデートをした時、隣で眠る彼女の顔を見てキュンとなる男性は多いです。
「自分の横で寝息を立てて寝ている彼女の顔が可愛すぎて、ギューッとしたくなる衝動を必死でおさえていました」という男性の意見も。また、眠っているかと思ったら本当は寝たフリだった〜なんていうシチュエーションにも男性はなぜかキュンとしてしまうようです。
「緊張して、寝たふりかな〜(笑)」「俺の様子を伺っているのかな?」となんだか可愛くなってしまうみたいです。

着替えを見られて「恥ずかしがる」姿に萌えキュン

一緒の部屋にいるわけですから、お着替えシーンも見られてしまう事もありますよね。でも、やっぱり好きな彼氏に自分の着替えを見られるのって、恥ずかしいと感じる女性は多いはずです。
でも男性は、その恥ずかしがる姿に萌えキュンしてしまうみたい。男性は、完成された可愛さよりも、未完成さが残るところに、色気や可愛らしさを感じるといいます。
着替えてる途中で、半分パジャマで半分はスカートのままとか、ストッキングを途中まで脱ぐ姿など、女性からすると「見られたくない」と思うシーンですが、男性からすると、萌えキュンを通りこしてムラムラさえ沸いてくるみたいです。

「朝ごはんを作ってくれる」姿に萌えキュン

「お泊りデートの翌日の朝ごはん」これは、全男性の憧れのようです。ホテルにお泊りする場合はキッチンがないので朝食を作るのは難しいですが、彼のお家にお泊りしたり、自分のお家に招待した時は、是非朝ごはんを作ってあげてみてください。
「食パンと目玉焼きだけでも幸せ!彼女が朝ごはんを作ってくれたという事実が最高に嬉しい。新婚さんみたいでたまらなくキュンとする」という男性の意見も多く出ていたので、やらない方が損するかも。
こだわりが強い男性以外は朝食に何を作るかは問題ではなく、彼女が自分のために作ってくれたという事が重要な萌えポイントになるので、簡単な朝食を作ってあげると良いかもしれませんね!

女性としては意外だなと思うシーンも幾つかあったかもしれませんね。男性にしか解らない萌えポイントがあるのだと考えさせられました。お泊りデートのチャンスがあったら、是非今回のポイントを思い出して試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる