1. トップ
  2. 恋愛
  3. 百年の恋も冷める!?男性が「ドン引き」する食事中の彼女の態度

百年の恋も冷める!?男性が「ドン引き」する食事中の彼女の態度

  • 2021.3.6
  • 1568 views

意外と人は他人のことをよく見ているもので、自分では普通だと思った行動でも、彼からするとドン引き…なんてことが多々あるんです。食事中も例外ではなく、「食事中の態度」で引かれて恋が終わるなんてことも…。それだけは絶対に避けたいですよね!

そうならないためにも、男性がどんな態度に引くのか知っておきましょう。今回は、男性が「ドン引き」する食事中の態度を紹介していきます。

くちゃくちゃ音を立てる

くちゃくちゃと音を立てて食べるのを、嫌がる男性は多いです。これは、女性も嫌だと感じる人も多いでしょうから、共感できるでしょう。いわゆるクチャラーというもので、ドン引きされる可能性大です。

特に一人暮らしで、普段あまり人と一緒に食事をしないという人は、自分の食べ方が汚くなっていることに気が付かないことがあります。鏡を前に置いて実際に食べる姿を見てみると気がつけることもあるかもしれませんね。

ずっとスマホをいじる

食べ方自体は普通でも、食事中にずっとスマホをいじっていると、男性にドン引きされることがあります。

目の前に男性がいるのに、ずっとスマホをいじるわけですからね。「俺と話す気がないの?」「つまらないってこと?」などと思われ、不快に感じられてしまいます。

失礼で常識がない人だと思う男性もいるので、気をつけておいた方がいいでしょう。もちろん気にしない人も中にはいますが、食事中や自分の前で、スマホをずっといじられるのを嫌だと思う人がいることは、頭に入れておいた方がいいでしょう。

ほとんど食べずに残す

ほとんど食べずに残してしまう女性がいますが、これも引かれることが多いです。

特に、料理の写真は撮るのにほとんど食べないようなパターンは、ほとんどの男性からはドン引きされてしまいます。

どうしても食べられないときは、何か理由を説明した方がいいでしょう。納得できる理由があれば、ドン引きされることもありません。意味もなく残しているように見えるのが、よくないのです。

今回の態度に心当たりがある人は、すぐにでも態度を変えていきたいですね。素敵な男性を逃さないためにも、最低限のマナーはこなしておきましょう。逆に自分はどういう態度が許せないか、考えてみるのもおもしろいかもしれませんよ!

元記事で読む