1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 省スペースですっきり♪ダイソーの文房具がデスクワークの救世主!

省スペースですっきり♪ダイソーの文房具がデスクワークの救世主!

  • 2021.3.6
  • 4301 views

ダイソーではここ最近、生活雑貨もコスパが良いだけじゃなく、デザインもかわいい商品が増えています。今回は省スペースで使い勝手が良いペンスタンドを紹介します。

ダイソーではここ最近、生活雑貨もコスパが良いだけじゃなく、デザインもかわいい商品が増えています。今回は省スペースで使い勝手が良いペンスタンドを紹介します。 ※この記事で紹介している商品の感想等はレビューを担当したライターや許可をいただいたインスタグラムの投稿者様のものを紹介しています。

省スペースで活躍するペンスタンド♡

ダイソーペン立て
INSTAGRAM

使い勝手も豊富で種類ごとで分けられ、印鑑なども置けるんです! 汎用性のあるペンスタンドは自宅はもちろん、オフィスでも使いたいですね。

カラーが選べるのもうれしい♡

ダイソーのペン立て2種
INSTAGRAM

カラーが選べるのって、すごい親切だし色んなニーズに応えようとする企業努力を感じます! デスク周りをよりキレイにオシャレにするには、統一感も大事ですよね。周りの物とのバランスを考えて色が選べるのは◎

収納上手の基本は「縦置き」

ダイソーペン立て
INSTAGRAM

収納の基本は、横がダメなら高さ(縦)を使うこと!! 縦の空間が余っていたら、このように高さを使ってうまく配置しましょう。

安定感抜群の横置きもできますよ

ダイソーペン立て
INSTAGRAM

縦置きだと倒してしまいそう…と思ったら、このように横置きもできます♪

取り出しやすい形状◎

ダイソーペン立て
INSTAGRAM

そして、写真のように一番下の段がアール形状になっていて、取り出しやすくなっていますね! 忙しいときはこのちょっとした使いやすさが嬉しいんです。

省スペース◎ダイソーペンスタンド

ペンが机の上で散乱して困る…そんな人は、一度ダイソーのペン立てを検討してみてはいかがでしょうか?


紹介したインスタグラマー のりちゃんさん(@100yenshop_mama) https://www.instagram.com/100yenshop_mama/ ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる