1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安が尽きない…!彼氏の元カノに嫉妬しない方法って?♡

不安が尽きない…!彼氏の元カノに嫉妬しない方法って?♡

  • 2021.3.6
  • 591 views

彼氏の元カノに嫉妬したことはありますか?


彼のことが好きすぎるあまり、もう過去の人だと分かってはいても、ついつい元カノに嫉妬してしまいますよね。


今回は、彼氏の元カノに嫉妬してしまう方必見!


元カノに嫉妬しなくなる方法をご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。

彼氏の元カノに嫉妬したことある?

彼氏がいる女性は、彼氏の元カノに嫉妬をしたことがあるのでしょうか?


実は、彼氏の元カノに嫉妬したことがある女性は、約40%!


気にしないようにしつつも、やはり元カノの存在が気になり嫉妬をしてしまうようです。

彼氏の元カノに嫉妬してしまう理由

そもそも、今彼氏と付き合っているのは自分なのに、なぜ元カノに嫉妬をしてしまうのでしょうか?


次に、彼氏の元カノに嫉妬してしまう理由をみていきましょう!


・付き合っている期間が長かった


彼氏と元カノの付き合っていた期間が長いと、嫉妬をしてしまいやすいです。


付き合いが長いと、お互いのことをよく知っていますし、思い出もたくさんありますよね。


自分の知らない彼を、元カノは知っていると思うと、妬いてしまうことが多くなります。


・自分に自信がない


自分に自信がないと、元カノに嫉妬をしてしまいます。


自分に自信がないと、なぜ彼は自分と付き合っているのか疑問に感じたり、「本当は元カノの事が好きなんじゃないか」と、思い不安になり、元カノに嫉妬をしてしまうのです。


・元カノと比べてしまう


元カノと比べてしまうと嫉妬の原因になります。


自分よりも元カノが優れている点を見つけると、「元カノに負けている」と感じてしまうので、嫉妬をしてしまいやすくなりますよ。

元カノに嫉妬しなくなる方法4選!

正直、元カノに嫉妬してしまうのって辛いですよね。


そんな時は、ぜひ以下の方法を試してみてください!
『元カノに嫉妬しなくなる方法』を4つご紹介します。


・自分磨きをする


まずは自分磨きをしてみましょう!


自分磨きをすることで、だんだん自信が持てるようになり、元カノに嫉妬することが減ってきます。


「元カノよりも私の方が魅力的!」と思うことができれば、彼氏の過去なんか気にならなくなりますよ。


・彼氏に依存しない


元カノに嫉妬してしまうのは、彼の事が大好きで『依存』をしてしまっているからです。


依存をしていると些細なことでも不安になり、元カノに嫉妬してしまうので、自分自身が辛くなってしまいます。


依存をなくすためにも、一人の時間や趣味などを作り、自分の時間を楽しめるように努力してみてくださいね。


・彼氏が元カノとしていないことをする


元カノに嫉妬しないようにするためには、『彼が元カノとしていないこと』をやってみましょう。


たとえば、彼氏が元カノと行ったことのない場所でデートをしてみたり、「元カノよりも自分の方が彼氏との思い出が多い」と、感じることをしてみてください!


元カノよりも優位に立っていると思えるので、元カノに嫉妬することが減ってきますよ。


・正直に彼氏に話す


元カノに嫉妬したときは、正直に彼氏に話してみましょう。


正直に打ち明ければ、きっと彼氏はあなたの不安を受け止めてくれるので、安心することができます。


彼氏から愛されていると実感できれば、元カノに嫉妬する頻度が減りますよ。

割り切ることも大切!

元カノに嫉妬しないように意識していても、ふとした瞬間に嫉妬してしまいますよね。


正直、嫉妬する頻度を減らすことはできても、完全に元カノに嫉妬しないようになるのは、なかなか難しいです。


それならいっそのこと、割り切ってみませんか?


彼には彼の過去があり、あなたにはあなたの過去があります。


元カノとの過去があるからこそ今の彼がいて、そして彼は今、あなたと付き合っているのです。


本当に彼の事が好きならば、「彼に元カノがいるのはしょうがない。」「嫉妬してしまうのは当たり前。」と割り切って、元カノとの過去を受け入れてみましょう!


割り切り、彼の全てを受け入れることで、嫉妬しにくくなりますし、彼と楽しいお付き合いをすることができますよ!

まとめ

せっかく大好きな彼と付き合うことができたのに、元カノに嫉妬ばかりしていては、楽しいお付き合いができないですよね。


しかし、所詮元カノは過去の存在なので、彼にとって今はあなたが一番です。


彼があなたを選んだのですから、自分に自信を持って、彼とのお付き合いを楽しんでくださいね♡
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる