1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・あなたは将来どんな「奥さん」になる?4つのタイプで診断!

星座別・あなたは将来どんな「奥さん」になる?4つのタイプで診断!

  • 2021.3.6
  • 24974 views

結婚したら、あなたはどんな「奥さん」になるでしょうか?

いざ結婚してみないと、将来のことはなかなか想像できないかもしれません。

でも星座の特性を使えば、あなたがどんな「奥さん」になるのかを占うことができます!

12星座の「奥さんタイプ」は4つに分類できます。

・さみしがり屋×サポート上手=誠実で人懐っこい!いぬ系奥さん
・さみしがり屋×リード上手=縁の下の力持ち!ぞう系奥さん
・マイペース×サポート上手=冷静沈着!ねこ系奥さん
・マイペース×リード上手=仕事をバリバリ!らいおん系奥さん

あなたの結婚後の姿をさらに詳しくみていきましょう!

「いぬ系奥さん」タイプ:かに座、さそり座、うお座

さみしがり屋×サポート上手=誠実で人懐っこい!いぬ系奥さんタイプ。

このタイプのあなたは、愛情たっぷりなのが特徴です。

星座別の詳しい特徴を見ていきましょう!

かに座(6/22~7/22)

……お世話したい!いぬ系奥さん

家庭的なかに座は、絵にかいたような「古風でステキな奥さん」タイプと言えるでしょう。

たとえすれ違いがあろうとも、しっかり旦那さまのお世話を全うします。

もちろん愛されたい気持ちはありますが、究極、愛されなくても愛を与えられます。

さそり座(10/24~11/21)

……愛してくれなきゃイヤ!な、いぬ系奥さん

旦那さまなしでは生きていけないのが、さそり座。

かいがいしく日常生活をサポートし、元気がないようなら心のケアにも精を出します。

でも、愛されないと不満が爆発。

とくに、他の女性の影がチラッとでも見えたら、嫉妬の鬼と化すでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……甘えん坊な、いぬ系奥さん

愛情という水を与えてくれないと寂しくてたまらなくて、日常生活にも支障が出てしまうのが、うお座。

リードもサポートも苦手で、とにかく愛してほしい、引っ張っていってほしいと思う甘えんぼ奥さんタイプです。

依存心が強めでしょう。

「ぞう系奥さん」タイプ:おひつじ座、ふたご座、しし座

さみしがり屋×リード上手=縁の下の力持ち!ぞう系奥さんタイプ。

このタイプのあなたは、さみしがり屋ですが、しっかり者でもあるのが特徴です。

星座別の詳しい特徴を見ていきましょう!

おひつじ座(3/21~4/19)

……家のことは任せて!ぞう系奥さん

家のことは自分でどんどん決めて突っ走る、「やる気満々奥さん」タイプ。

家計もしっかり管理しますし、あくまで自分のやり方ではありますが、家事もばっちりです。

でも、旦那さまにかまってもらえないのはイヤという、甘えん坊なところもあります。

ふたご座(5/21~6/21)

……賢い奥さんになれる、ぞう系奥さん

淡白な面と寂しがりな面というふたつの顔を持つふたご座ですが、奥さんになると、寂しがりな面がやや目立ってきます。

でも、寂しからといって尽くすタイプにはならず、自分の関心のあることで頭がいっぱいです。

頭の回転が速いので、賢い奥さんになるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……リードするけど寂しがりな、ぞう系奥さん

「あそこの奥さん、気が強いよね」と、ほとんどの人に言われるタイプなのが、しし座です。

家庭生活のアレコレをリードしないと気がすみません。

でも、だんな様に愛情表現をされないと、情緒不安定になってしまう寂しがり屋でもあります。

「ねこ系奥さん」タイプ:おうし座、おとめ座、みずがめ座

マイペース×サポート上手=冷静沈着!ねこ系奥さん。

このタイプのあなたは、判断力がしっかりしているのが特徴です。

星座別の詳しい特徴を見ていきましょう!

おうし座(4/20~5/20)

……したたか&しなやかな、ねこ系奥さん

常に先を読み、計画性に優れているおうし座は、サポート上手です。

そのサポートは、自分の得になって返ってくるように仕組んだもの。

性格が穏やかなので、あざといとは思われません。

したたかで、しなやかな奥さんタイプなのです。

おとめ座(8/23~9/22)

……しっかり者の、ねこ系奥さん

気持ちだけでなく結果を伴う行動ができる、名サポート奥さんタイプなのが、おとめ座。

必要なことを完璧にやる、しっかり者です。

自分がしっかりしているので、旦那さまにもしっかりすることを求めます。

少々口うるさいところもあるかも?

みずがめ座(1/20~2/18)

……淡白すぎる、ねこ系奥さん

「だんな様はだんな様、自分は自分で生活すればいい」と、良く言えば自立している、悪く言えば淡白すぎる奥さんタイプなのが、みずがめ座。

自分の自立心が強いので、だんな様に対してもそうなんだろうと思っています。

友だちのような夫婦が理想的です。

「らいおん系奥さん」タイプ:てんびん座、いて座、やぎ座

マイペース×リード上手=仕事をバリバリ!らいおん系奥さん。

このタイプのあなたは、自由を求めながらも相手を引っ張る力を持っているのが特徴です。

星座別の詳しい特徴を見ていきましょう!

てんびん座(9/23~10/23)

……バランス感覚のある、らいおん系奥さん

てんびん座は、押すときは押し引くときは引く、バランス感覚抜群のデキた奥さんタイプでしょう。

聡明なので、結果として旦那さまをリードすることも多くなりがち。

ですが、決していばらず、絶妙にだんな様を立てる処世術も身に着けています。

いて座(11/22~12/21)

……自由奔放な、らいおん系奥さん

奥さんになっても、結婚前と同じくらいの自由があるのは当たり前、というのが本心のいて座。

自由奔放・マイペースに結婚生活を送ります。

時に、結婚していることを忘れているんじゃ……と、だんな様が心配するようなこともしでかしそう。

やぎ座(12/22~1/19)

……孤高の現実主義な、らいおん系奥さん

奥さんになると、現実的な性格に磨きがかかるやぎ座。

「自分が家のルール」という自負のもと、無駄のない生活運営をします。

自分の考えや行動が正しいと思っていて(実際、利害だけ考えると正しいことが多い)、だんな様のアドバイスを求めません。

ピッタリな旦那さまを探してみて

奥さんという肩書は、旦那さまとセットだからこそつくものです。

旦那さまによってどんな奥さんになるのか多少変わるものの、星が授けた奥さん体質は、基本的には変わりません。

自分のタイプを理解し、愛してくれる旦那さまを探してみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む