1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気未経験でも不倫デビューしてしまう男性の特徴3つ

浮気未経験でも不倫デビューしてしまう男性の特徴3つ

  • 2021.3.5
  • 29232 views

浮気はしないと思っていた人も、ついこんな男性に会ってしまうと不倫をしてしまうケースを知っているでしょうか。ここではそんな魅力がある男性の特徴を3つ紹介します。

とにかく話を聞いてくれる

浮気をしようだなんて思ったことがなかったのについ不倫してしまったというケースで最も典型的なのが、聞き上手の男性に出会ったケースです。

普段はパートナーにも話せずに抱えていたことも、ある人にはつい話ができてしまう場合があるでしょう。その人が女性でなく男性だったときには不倫相手になる可能性があります。

自分が抱えている悩みや不満などを嫌がらずに聞いてくれる男性は魅力的です。一緒に暮らせたら幸せではないかと思うことすらあるでしょう。とにかく話をよく聞いてくれる男性は不倫相手として選ばれがちなので頭に入れておきましょう。

包容力がある

包容力がある男性と出会ったために不倫デビューをしたというケースもしばしばあります。

話をよく聞いてくれるのも包容力があることの表れですが、もっと広い意味で安心感を与えてくれる存在だという感じがあると不倫にまで至るケースが多くなります。さみしい気持ちでいっぱいのタイミングで、自分のことをよく理解してくれて気の利いたことをさらっと言ってくれる男性に会うと心が引かれてしまうでしょう。

まさにそれが包容力のある男性です。つい心を許してしまいたいという気持ちが強くなり、浮気するつもりはなかったのにと思いつつも不倫に踏み切ってしまいがちです。

パートナーにはない魅力がある

この特徴がある男性だから浮気をしてしまったという話を不倫経験者に聞いてみるとわかりますが、取り上げられる特徴は多岐にわたっています。しかし、共通しているのはパートナーにはない魅力を持っていることです。

特にパートナーに対して不満に思っている点があるときに、その真逆の特徴を持っている男性に出会うと不倫に向かって進む傾向があります。細やかに気遣いをしてくれたり、感謝の言葉をかけてくれたりしただけでも心が揺れ動くことがあるでしょう。そのような些細な魅力が積み重なったときに不倫に至ってしまうというのが典型的なパターンです。

浮気の経験がなかったのに、ついこの男性に会ってからは頭から離れなくなってしまい、不倫にまで至ってしまったというケースは決して少なくありません。それが良いかどうかは考え方次第ですが、不倫相手になる男性の特徴は覚えておきましょう。自分のパートナーの特徴を理解することも忘れず、対比して考えるのが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる