1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外出できないからこそ!地元で出会いを探す方法4選!

外出できないからこそ!地元で出会いを探す方法4選!

  • 2021.3.5
  • 860 views

今のご時世、外出をしたくてもなかなかできないですよね。
また、仕事が忙しく外出する時間が取れないことも。


外出ができない時だからこそ、『地元での出会い』を探してみるといいですよ!


今回は、地元で出会う方法をご紹介します!

今の恋人とどこで出会った?

恋人がいる人たちは、一体どこで出会ったのか気になりませんか?


恋人がいる女性に、今の恋人とどこで出会ったかアンケートをしてみたところ、


1位 学校・職場
2位 インターネット(SNSやマッチングアプリ)
3位 友達の紹介


という結果になりました!


意外と、身近な人や昔からの知り合いと、付き合っている人が多いことがわかりますね。

身近な所にも出会いはたくさん♡

「遠出できないと全然出会いがない」と、思ってはいませんか?


アンケート結果からも分かるように、実は出会いって、意外と身近な所にたくさん転がっているものなんですよ!


街コンや婚活に通ったり、ジムや習い事で出会いを探さなくても、「出会いを探したい!」と思えば、身近な所で素敵な人と出会えるかもしれませんよ。


次に、遠出しなくても出会える!
地元で出会える方法についてご紹介しますね。

地元で出会える方法4選!

今回は、地元で出会える方法を4つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


・学校の同級生


地元だからこそ、小中学校の同級生との出会いに期待できます!


地元でばったり出会うこともありますし、友達経由で連絡先を教えてもらい、そこから仲を深めることもできますよ。


・カフェ


カフェって意外とたくさんの出会いがあるんですよ!


特に地元のカフェなら、そのカフェに何度も通っている人が多いですよね。


カフェで何度も顔を合わせるうちに、自然と知り合いになることができますよ!


・サークル


地元のサークルに入るのもおすすめ!


遠くに出掛けたり、なかなか外出ができない時だからこそ、地元でサークルを探してみましょう。


気になるサークルが見つかったら、見学をしてみるといいですよ。


そこで、素敵だなと思える人がいたら、ぜひサークルに参加してみてくださいね!


・お店


地元のお店でも、出会うことができちゃいます!


お店には必ずいる店員さんがいますよね。
そんな店員さんとの恋を地元ですることができます。


お店ならどんな種類の店舗でも大丈夫です。


気になる人がいたら何度もお店に足を運び、顔を覚えてもらいましょう!


そこから徐々に会話をしたり、距離を縮めていくと恋愛に発展するかもしれませんよ。

外出ができなくても恋はできる!

たとえ外出ができなくても、恋をすることはできます!


好きな人がいるなら、オンライン飲み会を開いてみたり、一緒にゲームしたり映画を観たりなど、外出しなくても仲を深めることができます。


出会いがほしいのなら、インターネットを使い、SNSやマッチングアプリをやってみるといいですよ!


外出ができないから恋を諦めるのではなく、外出できないからこそ、今できることを探してみてくださいね。

まとめ

外出できないと、出会いが少なくなってしまうと思いがちですが、地元でも出会うことはできます!


ぜひ今回ご紹介した方法の中で、自分が実践しやすい物を試し、素敵な出会いを見つけてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる