1. トップ
  2. 恋愛
  3. あんなにイイ男はいないよ?!結婚するべき「手放してはいけない男性」

あんなにイイ男はいないよ?!結婚するべき「手放してはいけない男性」

  • 2021.3.5
  • 2357 views

付き合い始めた彼。
好きなところも多いけど、他の男性に目移りしなくもない。
果たしてこのまま付き合っていていいの?
彼は手放してはいけない男性なの?
そんなときにはぜひチェックしてみてください。

1. 長くやっている趣味や特技がある

スポーツや趣味など、何かを1つ突き詰めてやっている人は、1つのことを真面目にとりくむことの良さを知っている人。
そして、ひとりの女性を一途に愛することの大切さも、彼はきっとわかっています。
仲間にも恵まれ、本音で付き合うことの大切さを知っている彼なら、きっと幸せになれます。

2. 誠実で嘘がない

嘘をつかない。
これは浮気をしない男性であってほしいなら大事なポイント。
簡単に嘘をつくことができる人は、何か不都合なことがあったときにすぐごまかすタイプ。
嘘に嘘を重ねて、最終的には逃げてしまいます。
相手に対してまっすぐに向き合い、大切にしてくれるタイプは、嘘をつかない誠実な人ですよ。

3. 他人の価値観を理解できる

相手の価値観を尊重できる人は、手放してはいけないタイプの男性です。
自分の価値観だけが正しいと考える人は、付き合う人の価値観にもダメ出しや否定をします。
それに対して、相手の考えていることを肯定できる人は、心が広くて、いろいろなものの見方ができる人。
長く付き合うには、否定から入るより肯定から入る人のほうが幸せになれます。

視野を広く持って、他人に対して優しい人なら、その男性はきっと手放してはいけない人です。
誠実にあなたの声に耳を傾けてくれる人なら、この先どんなことがあっても、ふたりで話しあって、危機を乗り越えていけます。
安定した男性は、一見面白みがないと感じるところがあるかもしれませんが、長い目でみれば、優良彼氏だと思えるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる