1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで私に話すの?彼女に「かわいい女の子」の話をする男性心理

なんで私に話すの?彼女に「かわいい女の子」の話をする男性心理

  • 2021.3.5
  • 1331 views

彼女に、かわいい女の子の話をする男性っていますよね。「あの子かわいいよね」なんて話されたら、あまり気分がよくないという女性も多いでしょう。

男性は一体何を考えて、かわいい子の話をするのでしょうか?男性心理を知りたいという方のために、解説していきますね。

ただの雑談のつもり

多くの場合、男性が彼女にかわいい子の話をするのは、ただの雑談のつもりです。特に深い意味はなく、ただ「かわいい」から「かわいい」と言っているだけです。他の雑談ネタと同じような感覚で、話していているだけなんですね。

別に浮気願望があるとか、比べて言っているとか、そういうことではないんです。イケメン俳優にかっこいいと言うのと同じ気持ちで、純粋にかわいいと言っています。

スポーツの話や、芸能人の話をするのと大差がなく、できるなら軽く流した方がいいでしょう。

女性が不快になると思っていない

そもそも、彼女にかわいい子の話をする男性は、彼女が不快になると考えていません。かわいい子は「かわいい」、彼女も「かわいい、好き」で、別ものと思っていますから。

他の子がかわいいという話をされると、いい気はしないというのを落ち着いて説明すれば、わかってくれる可能性が高いです。中には、説明しても理解できない男性もいるでしょうが、一度は伝えておくだけでも、その後の態度が違ってきます。

不機嫌になる前に、一回は自分が思っていることを伝えてあげてください。言われないとわからない男性も多いです。

嫉妬して欲しい

実は男性の中には、彼女に嫉妬して欲しくてわざと他のかわいい子の話をする男性がいます。彼女が不機嫌になるのを見て、喜んでいるんですね。意地悪をする子供のような思考をしています。わかったうえでかわいい子の話をしているんです。

彼女が嫉妬すればするほど喜ぶので、適当に流してスルーするのが一番でしょう。彼の反応を見て、こちらが嫉妬するのを望んでいるように感じるなら、このパターンだと思って構いません。

男性が彼女にかわいい子の話をするのは、何も考えておらず、女性が嫌な気持ちになると理解できていないケースが多いです。なので、落ち着いて自分の気持ちを説明してあげた方がいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる