1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと憧れの女性でした…「年下男性」を惚れさせるテクニックとは

ずっと憧れの女性でした…「年下男性」を惚れさせるテクニックとは

  • 2021.3.6

恋愛の中でも特に難しいイメージのある、年下男性との恋愛。 年齢に関係なく甘えたほうがいいのか、年上らしさを出したらいいのか迷いますよね。 そこで今回は、そんな悩める女性必見!「年下男性」を惚れさせるテクニックを紹介します! 年下男性に恋をしている方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

相手と対等な立場でいる

まず大切なのが、年上・年下を意識せず、なるべく相手と対等な立場であることです。 「年上だから」「年下だから」という年齢に対する意識を態度に出すと、思わず向こうも気を遣ってしまう、なんてことも。 まずは自然に距離を縮めるために、相手と対等な立場になることを心がけましょう。

年齢を意識しすぎない

「相手と対等な立場でいる」こととも共通しますが、年齢を意識しすぎないことが大切です。 年下男性でも、年上女性をリードしたい男性がたくさんいます。 彼がそんなあなたをリードしやすくするためにも、年齢を気にせずに接するよう気を付けてください。

相手を立てる

やはり男性はどうしても女性に頼られたいですし、できるだけ優位に立ちたいものです。 年齢関係なく男性を立てられる女性は、男性に惚れられる傾向にあります。 年下男性だからといって子ども扱いせず、ぜひ男性を立ててあげましょう。

素直に甘える

「年上だし、しっかりしなくちゃ」なんて考えは、恋愛では無用。 先述のように、男性は女性の役に立ちたいものですし、女性をリードしたいものです。 むしろ年上女性だからこそ、男性に素直に甘えれば「意外なギャップ」として惚れられる可能性も高くなりますよ!

年下男性に惚れられるテクニックをマスターして!

以上、年下男性に惚れられるテクニックを紹介しました。 年齢については過剰に気にしないほうが、恋愛はうまくいく傾向にあります。 気になる男性が年下……。という方は、以上の内容を参考にぜひ彼との距離を縮めてみましょう!


writer : och1215bi3

元記事で読む
の記事をもっとみる