1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の星座別・好きな人に「メロメロ状態」のときに見せるサインとは

男性の星座別・好きな人に「メロメロ状態」のときに見せるサインとは

  • 2021.3.5
  • 30657 views

気になる彼と連絡も取れる関係となると「私のことをどう思っているんだろう……」と彼の気持ちが気になってきますよね。

ただ、どんな男性も相手の女性にメロメロだと、必ずその気持ちが言動に出ます!

そこで今回は、12星座別に彼の「メロメロ状態」をご紹介。彼にこの言動があるのならゾッコンですよ。

おひつじ座(3/21〜4/19)

…わかりやすく口説く

情熱的で裏表のないおひつじ座の男性。恋をすると一気に燃え上がり、わかりやすく口説いてきます!

連絡がマメになるのはもちろん、デートもストレートに誘ったり、おごったり、など男気を見せます。

かなり積極的になるうえ、はっきり告白するのがおひつじ座で男性なのです。

おうし座(4/20〜5/21)

…イベントに誘ってくる

相手の気持ちに確信が持てないうちは、自分から関係を進めようとしないおうし座の男性。

超慎重なため、なかなかサインがわかりません。

ただ、好きな人に会いたい気持ちはあるので、最初は「よかったら友達とおいでよ」とイベントに誘ったりして徐々に近づきます。

そして、相手にも好意があるとわかったら、結構積極的に会いたがりますよ。

ふたご座(5/22〜6/21)

…流行りのスポットでのデートに誘ってくる

活発で社交的、そして情報通で楽しいことが好きなふたご座の男性。

そんな彼がメロメロになると、コミュニケーション量が増え、さらっと流行りのスポットに誘ってきます。

正直、アプローチなのか否かわかりにくいですが、接触回数が増えたり、彼が饒舌なったりするなら、メロメロのサインですよ。

かに座(6/22〜7/22)

…何かと世話を焼こうとする

母性溢れるかに座の男性。

メロメロになると庇護欲・保護欲があふれ出します。

そのため、好きな女性に、母親のごとく好きな人の世話を焼こうとするでしょう。

なのでもし、単なる親切だけでなく、献身的で細やかな気遣いがたくさんあり、感情に寄り添ってくれたりする言動が多いのなら、ガッツリあなたに恋しているサインですよ。

しし座(7/23〜8/22)

…高価なプレゼント・自慢話が増える

プライドが高く見栄っ張りで、俺様気質なしし座の男性。

メロメロになると高価な物をプレゼントしたり、自慢話が多くなったりと、比較的わかりやすいです。

また、ロマンチックな一面もあるのでサプライズ演出をしたりと、派手なことを仕掛けながら好きな人をお姫様扱いして気を惹こうとします。

おとめ座(8/23〜9/22)

…相手の役に立とうとする

仕事も恋愛もじっくりコツコツ進めるおとめ座の男性。そのためメロメロになっても大胆な行動にはでません。

その代わり、相手の役に立つことで好意を示します。

こまめに「大丈夫?」と相手の状況(状態)を気にかけたり、あなたが困っていれば一緒に解決策を探したりと、縁の下の力持ちというか、しっかりサポート役に。

てんびん座(9/23〜10/23)

…よりいっそう自分磨きをする

美的センスのいいてんびん座の男性。

メロメロになると、好きな人の気持ちを惹きつけるために、より一層自分磨きに拍車がかかります。

彼と会うたび、彼が目に見えてカッコよくなっている(オシャレに気合いが入っている)というのなら、あなたは彼のド本命でしょう。

さそり座(10/24〜11/22)

…相手の要望に応えようとする

ちょっとクールでミステリアスだけど、燃え上がるような情熱を内に秘めているさそり座の男性。

そんなさそり座の男性が出すメロメロサインは、相手に心を開き、相手の要望に応えようとすることです。

たとえば、あなたとの些細な会話もしっかり覚えていて、観たいと言っていた映画に誘ってきたり、食べたいと言っていたスイーツを差し入れしたりと、小さなアプローチを繰り返すでしょう。

いて座(11/23〜12/21)

…積極的にわかりやすいアプローチをする

自由を愛し、好奇心旺盛ないて座の男性。

好きな人ができると、持ち前のフットワークの軽さを活かし、かなりわかりやすくグイグイ近づき、「当たって砕けろ」の玉砕アプローチをします。

正直者で駆け引きが苦手ないて座の男性は、興味のない相手に連絡をしたりデートに誘ったりはまずしません。

やぎ座(12/22〜1/20)

…会うために時間を割こうとする

野心家で責任感が強く、保守的なやぎ座の男性。

そんなやぎ座の男性があなたのために時間を割いて会うのなら、かなりメロメロでしょう。

合理主義で仕事好きが多いため、好きでもない相手、メリットのない相手には自分の時間を割きません。

また、好きな相手と両思いとわかると早い段階で将来の話をすることが多いでしょう。

みずがめ座(1/21〜2/18)

…SNSに積極的にリアクションをする

あまのじゃくな部分があり、恋愛もちょっと不器用なみずがめ座の男性。

メロメロになっても最初のうちはわかりやすい好意は出しません。

用があるフリをして電話をかけてきたり、影で好きな子のSNSをくまなくチェックしたり。

「最近、よく連絡してくるな」とか「SNSによく『いいね』くれるな」と、思い当たるフシがあるのなら、メロメロかと。

うお座(2/19〜3/20)

…相手に合わせようとする

甘えん坊でロマンチストなうお座の男性。

メロメロになると、相手中心の生活になりがち。

連絡も超マメだし、デートも相手の予定に合わせるし、時間の許す限り一緒にいようと頻繁に会いたがります。

また、イイ感じになると早い段階で手をつないできたりと、結構積極的にスキンシップをとってきます。

彼のメロメロサインを見抜こう!

星座によってメロメロサインは違います。

気になる彼が、好きな人にメロメロ状態になったときに出すサインがわかれば、彼の好意も見極めやすくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む