1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】これが何に見える?寂しがり屋度を診断

【心理テスト】これが何に見える?寂しがり屋度を診断

  • 2021.3.5
  • 73094 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「寂しがり屋度」です。1人でいるのが苦手な人も、そうでない人も、こちらで寂しがり屋度を診断していってください。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

寂しがり屋度がわかる画像
Credit:shinri編集部

A. アニメキャラの瞳

B. 会話する親子の顔

C. ひよこが2匹

D. 和菓子が2つ

この質問では、あなたの「寂しがり屋度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.あなたの寂しがり屋度は…【5% or 95%】

あなたの寂しがり屋度は、時期によって極端に変化するタイプ。

没頭しているものがある時は、それさえあれば誰もいらない…どころか、外の世界をシャットアウトしてしまいそう。

ところが「かまって期」がやってくると、「誰でもいいから話したい!電話して!」と、ワラにもすがるような気分に襲われてしまいます。

素直にアプローチできる性格なら良いですが、あなたは少々自意識が高いところも。声を掛けてもらえるまで孤独なまま待ってしまいそうです。ときには自分から声をかけてみるといいかもしれませんね。

B.あなたの寂しがり屋度は…【78%】

あなたはかなりの寂しがり屋で、なおかつ内弁慶。

本当に気を許している人にしか心をオープンにできないため、寂しがり屋だからといって、たくさんの人がいるところへ行っても決して癒やされません。むしろ、大多数のいる飲み会なんかに参加しようものなら、かえって気をつかい、疲弊しきってしまうでしょう。

1対1の安心できる空間で、興味のあることだけについて深く語り合うのが、あなたの求めているコミュニケーションです。

C.あなたの寂しがり屋度は…【64%】

あなたは本来、とても寂しがり屋なのですが、誰かと一緒に過ごしていれば100%満足できるかというと、実はそうとも限らないことを知っています。

そのため、孤独な状況をただ受け入れているだけのタイプとも言えるでしょう。下手に人と一緒にいることで、共感しあえないもどかしさを味わったり、ストレスの溜まる言動に目をつぶって我慢しているくらいなら、1人で自由な時間を過ごしている方がマシだと考える傾向がありそうです。

D.あなたの寂しがり屋度は…【22%】

あなたは、自分と他人の間には、圧倒的に「越えられない壁」があると感じているタイプ。

自分以外の人間に対しては、警戒心の方が強く働くため「寂しいから一緒にいたい」という感覚は、あまり持ち合わせていないのでしょう。寂しいという感覚が、幼い頃にはあったのかもしれませんが、今となっては忘れてしまったなんて人もいそうです。

ただ、あなたにはあなたの内面を充実させてくれる素敵な趣味がありそう。だからこそ常に元気でいられるのでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む