1. トップ
  2. ファッション
  3. タオルを入れ替えて気分UP!【ダイソーetc.】のおすすめタオルをご紹介

タオルを入れ替えて気分UP!【ダイソーetc.】のおすすめタオルをご紹介

  • 2021.3.5
  • 2777 views

タオルはこまめにチェンジ♪

タオルは毎日使うものなので使っていくうちにへたったりほつれたり、ついた汚れが取れなかったり・・と、いつかは買い替えが必要になります。

買い替えが必要な消耗品だからこそ、プチプラのタオルを気兼ねなく使うのもおすすめです。今回は100均やニトリでおすすめのタオルを紹介させていただきます。

ダイソーでおすすめのタオル

モノトーンのおしゃれタオル

こちらはモノトーンカラーのおしゃれなハンドタオルです。シンプルなデザインなので子供から大人まで老若男女問わず使えそうですね。

白やアイボリーなど明るい色に比べて汚れが目立ちにくいところも良いですね。

可愛いアルファベット柄タオル

こちらはハンドタオルの半分の大きさのタオルなので、ポケットに入れたときにもかさばりません。

小さいサイズなので子供用のタオルとして使うのがおすすめ。デザインレターズ風のおしゃれなデザインが人気の理由です。

キャンドゥでおすすめのタオル

かさばらないガーゼフェイスタオル

こちらはガーゼ素材のフェイスタオルです。マイクロファイバー素材や普通のタオル生地よりも生地が薄めなので、かさばらないところが良いですね。

薄手ですがガーゼ生地の良いところは、なんといっても速乾性ではないでしょうか。乾きやすい素材なので室内干しのご家庭にもおすすめです。

マイクロファイバーフェイスタオル

ふわふわモコモコのマイクロファイバーフェイスタオルも使いやすくておすすめです。

クロス柄とグラフチェック柄の2種類ありますが、どちらのデザインもとても可愛いですね。マイクロファイバー素材も速乾性に優れています。

話題のリボンアラモードシリーズ

発売直後からInstagramでも話題のこちらのタオル。

マイクロフェイスタオル&マイクロミニバスタオルなのですが、リボンがついているところが可愛すぎますね。

高級感のあるデザインなので人気があるのも頷けます。

同じくリボンアラモードシリーズのタオルですが広げてみると、さらに可愛さがUPしますよね。

ホワイト、グレーどちらの色も可愛いので、2色買いしたくなります。マイクロファイバー素材なので、なかなか洗濯物が乾かないシーズンでもすぐ乾きますよ。

セリア&ニトリでおすすめのタオル

アルファベット柄バスタオル

アルファベット柄のバスタオルは、マイクロファイバー素材でしっかり水分を吸収してくれます。

デザイン自体もとても可愛いですし、バスタオルなのにプチプラでGETできるところも高ポイントですね。

ふんわりフェイスタオル

絶妙なカラーのフェイスタオルもマイクロファイバー素材なので、やわらかく顔や身体を包んでくれます。1枚100円という安さなら買い替えもしやすいですよね。

タオルを同じ色で揃えてあげることで、統一感が出るのでおすすめです。

使いやすいスリムタオル

こちらのスリルタオルは通常サイズの半分サイズなので、子供の小さなポケットでもすっぽりと収まってくれます。

大人のボトムスでもタオルを入れるとかさばってしまいますが、これならかさばりません。モノトーンなので子供も大人も使えますね。

ニトリ・北欧風のウォッシュタオル

シロクマのキャラクターが、とても可愛らしいウォッシュタオルはニトリのタオルです。

ウォッシュタオルなので家の中で使えるのはもちろん、外出用のタオルとしても使えますよ。ニトリはタオルの種類も多いのでおすすめです。

おすすめタオルまとめ

今回は100均やニトリで手に入るタオルを紹介しました。タオルの替え時が分からなくなってしまいますが、タオルを総入れ替えすることで気分も上がりますしおすすめです。

1年ごと、半年ごとなど決めて総入れ替えしてあげましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる