1. トップ
  2. グルメ
  3. 【呉市】ブティックとカフェのコラボ「カフェベリーニ」

【呉市】ブティックとカフェのコラボ「カフェベリーニ」

  • 2021.3.5
  • 1548 views

皆様こんにちは。おいしいもの、古いもの、歴史大好きなルキです。 今回は、新しい隠れ家的おしゃれカフェを見つけたので行ってきました。

ブティック&カフェの珍しい組み合わせのお店

駐車場からお店に向かう間もどこか外国に来たような素敵な外観。お庭はたくさんの緑に囲まれていて石を積み上げて作られた井戸もあり、テラスも素敵です。

IMG_5722
出典:リビング広島Web
IMG_5720
出典:リビング広島Web

そして、中に入るとなんとカフェとブティックが中でつながっているのです。カフェはとっても広々としていて、全面窓なので自然の中で過ごしているような気分で癒やされます。奥のブティックの洋服や宝石なども扱っていらっしゃいます。また成人式の着物レンタルもされているようですよ。

IMG_5913
出典:リビング広島Web
和のテイストで落ち着いた演出

子どもたちはアイスが大好きなのでアイスを注文。出てきたら、なんと素敵な和テイスト! お盆の上に和食器でかわいく盛り付けられたアイスに、お花まで飾ってくださっていて、とっても癒やされました。峠の茶屋に来たみたいな素敵な演出ですね。もちろんアイスもとってもおいしい。

IMG_5710
出典:リビング広島Web

子どもには子ども用のカトラリーもご用意くださってとてもありがたいです。

IMG_5712
出典:リビング広島Web

私はアップルパイを注文しましたが、アイスも添えられていてあったかい&冷たい、そして甘くておいしいスイーツでした!

IMG_5914
出典:リビング広島Web

冷たーい!の顔☆ブティックが奥につながっていて、食事をした後ゆっくり回ることもできますよ。

かわいい雑貨もたくさん

カフェの棚にもたくさんの雑貨が置いてあり、どれもおしゃれでかわいい小物ばかり☆ オフィスで使うと注目を浴びること間違いなしの指サックなどの文具も。

IMG_57161
出典:リビング広島Web
IMG_5711
出典:リビング広島Web
IMG_5719
出典:リビング広島Web

ずっとほしいと思っていた八角形のお箸にひとめぼれして思わず買ってしまいました! その時期はたまたま30パーセントオフになっていてさらにお得感満載でした!お友達やご家族へのプレゼントにもいいですね☆

ブルージュ アンド カフェベリーニ 場所:広島県呉市焼山西3丁目30-13 TEL:0823-33-3939 0823-34-0101(ご予約) https://bruggee.jimdofree.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる