1. トップ
  2. レシピ
  3. 「【カルディ】寄ってよかった…!」新しい味が楽しめる「めちゃ旨調味料」

「【カルディ】寄ってよかった…!」新しい味が楽しめる「めちゃ旨調味料」

  • 2021.3.5
  • 11199 views

コーヒー豆や世界の輸入食品のみならず、一風変わった商品も並ぶカルディコーヒー。 今回は、新しい味が楽しめるカルディの調味料をピックアップしてみました。 毎日の献立に頭を悩ませている方も、一癖ある調味料を使って料理したくなること間違いなしです♪

(1)つけてみそかけてみそ

キャッチーなフレーズで、1度聞いたら忘れられない名前が特徴的! その名の通り、食材につけてもかけても美味しすぎる調味料です。 その正体は名古屋人なら知らない人はいないほどの名物で、コクのある赤だしベースの味噌だれ。 濃厚な甘さが感じられるのに上品な仕上がりで、後を引く味わいとなっています。 とんかつや田楽にはもちろん、おでんや炒め物の味付けにもオススメです。

(2)マキシマム

宮崎県の精肉店で誕生した魔法のスパイス。 塩胡椒をはじめ10種類以上のスパイスが使われており、鰹や昆布の出汁も配合されています。 そのため、一般的な調味料で味付けするよりも、芳醇で複雑な味わいと日本人好みの仕上がりにしてくれるでしょう。 チャーハンや野菜炒めの味付けにしたり、肉や魚の下味にもオススメ。 食材の旨みを存分に引き出してくれる、優秀スパイスです。

(3)サラダの旨たれ

カルディでは見かけないことはないというくらい、定番かつ大人気の商品であるサラダの旨たれ。 醤油ベースのタレにゴマとニンニクの風味を効かせ、ほんのり甘めに仕上げた1品です。 「サラダの」と付いていますが、ドレッシングではないのでお酢は入っていません。 そのため炒め物やチャーハンの味付け、パスタソースにも使える万能タレです。 サラダにしか使ったことがない、という方はもったいない! ぜひあらゆる料理に活用してみてくださいね。


あらゆる料理に使える上に、新たな味わいを発見できる魔法のような調味料をご紹介いたしました。 自宅にストックしておけば、料理するときに活躍してくれることでしょう。 シンプルながら味わい深いアイテムばかりですので、時短料理にもオススメです♡ ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいております。 インフルエンサー@2_ma_desu様、@yukichi _rakuraku様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年3月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる