1. トップ
  2. メイク
  3. 同じ顔なのに失敗メイクで老けて見える?!垢抜けメイクでイマドキ顔に♡

同じ顔なのに失敗メイクで老けて見える?!垢抜けメイクでイマドキ顔に♡

  • 2021.3.5
  • 56914 views

ヘアスタイルや洋服にこだわっているのに、どこか垢抜けない…。そんなときはメイクが原因になっているかもしれません。メイクが古いままだと顔が浮いてしまうだけでなく、老けた印象に!今回は老け顔NGメイクと、イマドキの垢抜けメイクのポイントをご紹介。この機会にメイクを見直してみてはいかがでしょうか。

同じ顔でもこんなに違いが!自分のメイクを見直そう

老け顔メイク ナチュラルメイク 垢抜けメイク
michill

同じ顔に老け顔に見えてしまうメイクと、イマドキの垢抜けメイクをしてみたのがこちら…。

同じ顔とは思えないほど、かなり印象が違いますよね。

今回は老け顔に見えてしまう原因と、イマドキの垢抜けメイクのポイントをご紹介!普段の自分のメイクを見直してみましょう。

メイクはしているけれど老けて見える…老け顔メイクのNGポイントって?

老け顔メイク アイブロウ ファンデーション リップ アイライン
michill

老け顔メイクの原因は、その濃さ!塗り固めるようなメイクは厚塗り感が出てしまい、一気に老けた印象になってしまうんです。

NGポイント①鋭角アイブロウ

チャイボーグメイクや海外セレブなどの眉山がはっきりしたアイブロウは、きりっとかっこいい印象ですよね。しかし眉山を高くしすぎてしまったり、濃く書いてしまうときつい印象だけが残り、老けて見えてしまう原因に…。

NGポイント②塗り固めた色白ファンデ

白く明るめのファンデーションが人気だったこともありますが、今トレンドなのはヘルシーな肌。若々しく見えるヘルシー肌に対して、厚塗り感のある白いファンデーションは老けて見えるんです。

NGポイント③ひじきまつ毛&極太アイライン

ダマの多いひじきまつ毛は、垢抜けて見えない原因のひとつ。逆に目が小さく見えてしまうんです…。またナチュラルなメイクがトレンドなので、不自然な太めのアイラインも昔っぽい印象に。

NGポイント④ラインくっきりマットな赤リップ

マットな赤リップもかっこいいですが、抜け感がなく老けて見えることも…。赤リップを使うときは、セミマットや、ソフトグロウタイプがおすすめですよ!

ヘルシーなナチュラルメイクで垢抜け♡

ナチュラルメイク ヘルシー肌 リップ アイブロウ アイシャドウ ツヤ感 アイライン イマドキ 垢抜けメイク
michill

老け顔メイクの原因がわかったら、今トレンドのヘルシーなナチュラルメイクのポイントをチェックしていきましょう!

ポイントを押さえれば、垢抜けて見えますよ。

垢抜けポイント①ベースはナチュラル

今のトレンドはツヤッとしたヘルシーな肌。肌に合った色味で、素肌に見えるような自然なファンデーションが人気ですよ!

垢抜けポイント②柔らかくっきり眉

眉の角度はやや平行気味なのが流行っています♡パウダーやペンシルでやさしく書きながらぼかし、くっきりしながらもやわらかく見せるのがポイントです。

垢抜けポイント③ふんわりデカ目を叶えるアイメイク

アイシャドウのトレンドはブラウンやピンク。肌なじみのいいカラーが人気です。ふんわりとグラデーションに入れることで、自然な感じを残したまま目を大きく見せることができます。

アイラインは黒ではなくブラウンにするのがポイント。目尻を足すか、まつ毛の隙間を埋める程度に抑えることで、ケバく老けた印象になるのを防ぐことができます!

垢抜けポイント④リップにもツヤ感を

ナチュラルなヘルシーメイクのキーワードは「ツヤ」!ということで、リップにもツヤ感のあるものを取り入れましょう。とくにおすすめなのがピンク。自然に血色感をアップしてくれますよ♡

今回は老け顔メイクと、垢抜けナチュラルメイクのそれぞれのポイントをご紹介しました!洋服やヘアスタイルだけでなく、メイクのトレンドもチェックして取り入れてみてはいかがでしょうか。

イラスト/EccO212

元記事で読む