1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鍵は仲直りの仕方!喧嘩しても「ずっとラブラブなカップル」の特徴

鍵は仲直りの仕方!喧嘩しても「ずっとラブラブなカップル」の特徴

  • 2021.3.5

喧嘩してもラブラブなカップルは、どのように仲直りしているのか気になりますよね。
そこで今回は、喧嘩してもラブラブなカップルの特徴を4つ紹介したいと思います。
喧嘩の多いカップルは、ぜひ参考にしてみてください。

感情的にならないよう工夫できる

カップルの喧嘩は感情的になりやすいものです。
感情的になりやすいからこそ、喧嘩がエスカレートしてしまうのもありますよね。
喧嘩してもラブラブなカップルの特徴として、感情的にならないよう工夫できるというのが挙げられます。
感情的になりやすいのを分かっているので、喧嘩になったら自分達で対策をするわけですね。
方法としては、第三者を介入して話し合ったり、お互いの気持ちが冷静になるまで時間を置いたりなどがあります。
冷静な状態で話し合うことで、喧嘩はエスカレートせず仲直りもスムーズになります。

相手の意見を受け入れられる

喧嘩する原因というのは、二人の意見の食い違いがほとんどです。
しかし自分の言い分ばかりを言ってしまうと、喧嘩は一向に終わることがありません。
喧嘩してもラブラブなカップルの特徴は、喧嘩しても相手の意見を受け入れられるのです。
相手の意見を受け入れられれば、当然話し合いもスムーズになり、仲直りもしやすくなります。

喧嘩を放置せず早めに解決できる

喧嘩というのは、ダラダラ放置するほどに状況は悪化してしまうものです。
カップルがいつまでも喧嘩していたら、関係がこじれてしまうのも当然ですよね。
喧嘩してもラブラブなカップルは、それを理解しているので、喧嘩を放置せずに早めに解決できます。
喧嘩を翌日まで持ち越さないようにしたり、長引かないようにカップルでルールを決めているケースも多いですね。
喧嘩したら早めに解決を心掛けることで、気持ちも切り替えやすくなります。

仲直りしたら引きずらないでリセットする

喧嘩して無事に仲直りができても、いつまでも喧嘩したときのことを引きずってしまっているカップルは多いです。
実はこれこそが、関係がこじれる大きな原因なんですね。
喧嘩してもラブラブなカップルの特徴は、仲直りしたら引きずらないでリセットできることです。
後になって相手を責めたり、グチグチ言ったりせずに、きちんと喧嘩を終わらせて切り替えられるんですね。
仲直りしたらまたラブラブな関係が戻るので、喧嘩がきっかけで不仲になるようなこともありません。




カップルで喧嘩するのは決して悪いことではありません。
仲直りの仕方を考えてみることで、ずっとラブラブなカップルでいられることでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる