1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|3月のタロットからの魔法のメッセージ

12星座別|3月のタロットからの魔法のメッセージ

  • 2021.3.5
  • 14501 views

3月は始動の季節。春のあたたかさと共に体をほぐしつつ、これからの目標に向けて動き出してゆきたい時期となって参りました。

起き上がる準備は大丈夫でしょうか?

今まで余裕がなく慌てがちだった方も一呼吸。ゆっくり状況に身を委ねながら切り返す隙を狙うことも大切です。

一歩新しい私へとチャレンジする為に、3月のあなたへタロットからの魔法のメッセージから新たなステップを踏み出してみるのもいかがでしょうか。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルの1『手元にある確かな経験値を大切に』です。
自分にないものを追い求めたることよりも、今は既にもっている経験値に向き合うことが大切です。あなたはあなたを培う為に、色んな要素と向き合うことができています。
もう既にあなた自身にも魅力や美しさ・かわいらしさが備わっている。それを自分がより気づいてあげることで、より一層自分自身の魅力度がアップいたしますよ。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、カップの6『思い出を振り返る』です。
これまであなたは様々な出来事と出会い、関係性を築き、今に至ることは確かなこと。
だから、その思い出を大切にしながら、『今に活かす』ってどういうことかを考えてみる時期であるようです。後悔だけじゃない。沢山の楽しさや喜び、気づきがあって今がある。
振り返ることで、今につながる多くのヒントと巡り合うことができますよ。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルの2『調和とバランス感覚を自分なりに表現する』です。
ふたご座さんは、コミュニティの中でバランスをとるのが上手い星座でもありますが、今は自分の表の顔と裏の顔がどっちとも言えないバランスで、時々反転してしまったり、本当の自分ってどれかわからなくなったり、少しスランプ気味。
でも裏も表もひっくるめて自分自身である事も確か。場と状況を観ながら、どんな自分でいたいかを冷静に向き合いつつ、バランスをとるってことを意識して動いてみると吉です。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルの9『自分の実りを大切にする』です。
今まで少し防御姿勢で他者からの言葉もどこまで受け入れればよいか、その距離感に戸惑いがちな時期でもあった蟹座さんですが、今は“あ、なんだかんだここまでできてたんだ”と自分自身のやってきた結果としんみり向き合う様な、そんな発展を暖かく迎えることができる時期となっています。
気になる彼とも、コツコツ準備してきたことが、受け入れられる準備になる様な、広がりを感じることができるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ペンタクルのクイーン『確かな受容性』です。
今まで培ってきた経験値や想い、自己投資等を改めて整理しながら、自分自身でそのことをまず受け入れることが大切です。自分への受容性が今後相手からの受容性にもつながります。
自分の良い事、やってきたこと、その想いを素直に打ち明ける準備ができたら、気になる彼も自然に心を打ち明けることにもつながります。
内の心は外の鏡。だからこそ、自分と向き合うことを大切に。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ワンドの6『強かに謙虚さと向き合う』です。
今までやってきたこと、行動に移してきたことが評価される機会ではありますが、ここでは浮かれるよりも、”だから次はこういう方向性にしてみよう”という、謙虚さと強さをもって、次を考えたほうが良き進展へとなりそうです。
あなたに期待する人がいたとしても、その期待は本当にあなた自身が必要なものでしょうか。本当に欲しいもの、欲しい気持ちを理解できると、より欲しい魅力も自然に身につきます。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、運命の輪『循環の歯車の整理』です。
今まで一つ一つうまくいっていた人も、なんとなくかみ合っていなかった人も、今はその道筋を一度整理して、自分にとっての”嚙み合わせ”ってどういう事なのか向き合う良い時期。
上手く事が進む時って、目標と結果と、その為の準備が心地よいリズムを奏でている様に、そのリズムをどうやって今まで培ってきたか。またはよりよく心地よいリズムってどういう感じか。
例えば彼との会話もリズムの一つ。弾むって私にとってはこれが心地よかった。そんな感覚を大切にしてみて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、正義『バランスをとりながら想いを貫く』です。
色んなざわざわした情報や、周りの状況から落ち着かない時期でもある蠍座さんですが、今は『それでも私はこの気持ちを大切にしたいんだ』と強い意志を大切にした方が、徐々に自分の中で冷静さを取り戻すことができそうです。今は多少頑固な位が丁度良い。
それが周りにとっても確かな安定感となり、信頼できる心地よさを周りの人も委ねることができそうです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、恋人たち『調和と独自の軽さを大切に』です。
今の射手座さんは、“大丈夫、私がいるから安心して”と素直に言葉にできる様な強さを持っています。
それは落ち着きがなく、何が起こるかわからない時期だからこそ、”私は確かだよ”を発信できる様な頼もしさを発揮できる時だからです。
なので、相手がもし悩んでいたら、”これくらいの軽さならもしかしたらあなたも向き合えるかも”と提案をしてみると信頼感を増すことができそうです。
助け合うことを意識してみると恋愛運も吉となるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、パワー『自分の中の魔獣とわかりあう』です。
これまでの山羊座さんは自分自身の意外性と向き合うことが多く、”こんな自分も私の中にいたんだ”と少しショックを受ける様なそんな時期にもなっています。
でも、それは本質的な自分とは何か。例え怖く凶暴な自分に対峙したとしても、冷静に”あ、今魔獣さんが暴れてる”と客観的に理解することが大切。
相手を傷つけてしまったのであれば、ちゃんとその凶暴性の原因と向き合ってみて。それがあなたのさらなるやさしさを築く経験値となることでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、ソードのナイト『誰よりも早く強かに』です。
今までゆっくりしていた水瓶座さんも、一気に切り替えて走り出す時期。やりたいこと、成したいこと。
タスクが積まれているのであれば、一気に解決してゆく様な強さで試練と向き合います。仕事が一気に片付く時期でもあるので、思いっきり”これもやってみよう”とついでに色々こなしてみると、さらなる進化をすることができますよ。
今はその勢いに身をゆだねてみて。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは、隠者『ちゃんと静かに見渡す』です。
これはみんながざわざわしているから、自分も落ち着かない感じになった方が良いのでは…と不安になりがちな今だからこそ、そのざわざわ感から一歩今は離れるのが大切ということ。静かに冷静に、静かな波を見つめる様に。
ヨガやストレッチ等体と向き合うことも良いリラックスになりそうです。
あなたが落ち着いて穏やかだと、周りも自然に穏やかさを思い出すもの。
だから今はゆったり自分のペースを大切にしてみて。
如何でしたでしょうか?
タロットからの魔法のメッセージは、あなたが次第に周りへ魔法をかけてゆく様な魔法のメッセージ。
ひとりの変化が波の振動となって、多くの変化へ響いてゆくもの。
自分の気づきが多くの人の気づきとなること。
内側と向き合うことで、自然に外への相手へ紡ぎだして行ける様に、穏やかに心を見つめてみて。
(Mibo/ライター)


元記事で読む