1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレ上級者はここが違う!【スニーカースタイル】で一気に垢抜け

オシャレ上級者はここが違う!【スニーカースタイル】で一気に垢抜け

  • 2021.3.5
  • 4250 views

スニーカーなんて子供っぽい? いいえ、オシャレ上級者こそうまくスニーカーを履きこなしているんです。スニーカーは動きやすいだけでなく、合わせ方次第でコーディネートをガラッとチェンジしてくれます。
今のトレンドはどんなスタイルなのか、さっそくチェックしていきましょう!

白スニーカーで華やかに!

ファッショニスタたちがこぞって取り入れているのが「白スニーカー」。いつものアウターやラフなパーカースタイルを、おしゃれでキリっとした雰囲気にランクアップしてくれます。ブーツやパンプスよりラフに履けるから、デイリー使いにぴったり。

足袋スニーカーで個性をプラス

トレンドにも挙がっている、足袋のようなデザインのスニーカーです。個性的ながらも合わせやすく、履くだけで一気にこなれ感のあるスタイルに仕上がります。パンツは無地のすっきりしたものを合わせ、スニーカーメインのコーデに。

差し色ピンクで春を意識

まだまだ寒い日もありますが、気が付くと春はもうすぐそこまで来ています。微妙な気温の今のシーズンは、小物から春を意識したスタイルに変えていきましょう。ピンクがワンポイントになったスニーカーを履けば、いつもの黒コーデだってぐっと春らしい印象に。バッグとスニーカーの色を合わせたところが大きなポイントです!

女の子らしいベージュでカラーを統一

ニットワンピに柄スカートをレイヤードした、大人女子のスタイル。普通にパンプスを合わせてもいいですが、あえてスニーカーをチョイスすることで上級者のオシャレコーデに。スニーカーが浮きすぎないよう、同系色でまとまりを意識して。全体的に上品さのあるコーデなので、たくさん歩くデートなどにもぴったり。

テイストミックスで遊んで

ハードな印象のエコレザー、上品レディーのサテンスカート、カジュアルの王道パーカーと、異なるテイストをミックス。足元はボリュームのあるスニーカーにして、全身のバランスをうまくキープ。その日の気温によって、アウターやトップスを変化させましょう。

いかがでしたか? スニーカーは、パンツ、スカート、ワンピースとどんな服にでも合わせやすいんです。足元も疲れにくいので、オフの日はぜひスニーカーコーデを楽しんでみましょう。
カラーやサイズ展開が豊富なので、自分に合う一足が見つかりやすいのも嬉しいです。普段スニーカーを履き慣れていない方は、いつものパンプスよりも若干大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む