1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われるかな…?男性は【ゲーマー女子】をどう思っているかを調査!

嫌われるかな…?男性は【ゲーマー女子】をどう思っているかを調査!

  • 2021.3.5
  • 851 views

彼氏や好きな人に嫌われたくないからと、「ゲーマー」であることを隠したことはありませんか?


女子がゲーマーだと、男性に引かれてしまうかもと不安に思いますよね。


打ち明けたくても、なかなか打ち明けられない人も多いのではないでしょうか。


では、本当にゲーマー女子は嫌われてしまうのか。


今回は、ゲーマー女子が男性からどう思われているのか、詳しくご紹介します!

男性に聞いた!ゲーマー女子ってどう思う?

実際のところ、男性はゲーマー女子のことをどう思っているのでしょうか?


まずは、男性の意見を見ていきましょう!


・ゲームの話ができて面白い
・一緒にゲームができて嬉しい
・女子がゲームをやっている姿が可愛い
・楽しそうな姿に惹かれる


など、ゲーマー女子に対して、好意的な意見が多く見られました!


男性は、ゲームをしている女性のことを、「嫌う」よりも「好む」傾向が高いようですね。

ゲーマー女子は嫌われることもある?

ゲーマー女子は、意外と男性から好かれることがわかりましたが、嫌われてしまうこともあります。


なぜ、嫌われてしまうのかというと、「ゲームに夢中になりすぎてしまう」からです。


たとえば、ゲームに夢中になりすぎてしまって、連絡を返すのが遅くなってしまったり、相手との時間がなかなか作れなかったりすると、相手に嫌われてしまう可能性が出てきます。


多くの男性はゲーマー女子に好感を抱いてくれているので、ゲームを楽しみつつ、相手との時間もきちんと作るようにすれば、嫌われることはなくなりますよ!

ゲーマー女子の魅力4選!

次に、ゲーマー女子の魅力を4つ、ご紹介します!


・話が合う


男性と話が合うところが、ゲーマー女子の魅力の1つ!


男性は女性よりも、ゲームが好きだったりやっている人が多いので、ゲーマー女子だと話が合いますし、盛り上がりますよ!


・ノリがいい


ゲーマー女子って、ノリがいい人が多いです。


コミュニケーション能力も高く、話が面白い人も多いので、男性から一目置かれやすいですよ!


・サバサバしている


ゲーマー女子は、サバサバしている人が多いです。


誰かの悪口を言ったり、執着心もあまりないので、男性から付き合いやすいと思われますよ。


・一緒にゲームができる


なんといっても、一緒にゲームができる点が、ゲーマー女子の大きな魅力です!


男性からすると、一緒にゲームができる女子はとても嬉しい存在です。


一緒にゲームをしたり戦略を考えたりと、お互いに充実した時間を過ごせますよ。

ゲーマーを隠す必要はなし!

ゲーマーであることを隠す必要は全くありません。


むしろ、ゲームが好きであることをアピールすれば、男性から気に入られることの方が多いです。


しかし、「ゲームしか好きではない」「休みの日はゲームばかりしている」と言ってしまうと、相手は女性らしさがないなと感じてしまうので、ゲーム以外にも好きな物や趣味を作り、アピールするといいですよ!


また、ゲーマーであることを公表すれば、新しい出会いや繋がりが生まれることもあります。


ぜひ、ゲーマーであることを隠すのではなく、堂々とアピールしてみてくださいね!

まとめ

ゲーマーだからといって、嫌われるということはほとんどありません。


むしろ男性からすれば、ゲーム好きな女性は話しやすいので、好感度が上がります。


ゲーマーであることを恥じらうのではなく、堂々と自分らしさを貫いてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる