1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子に似合う《オン眉×ボブ》15選!おしゃれに小顔見えする髪型をご紹介♪

大人女子に似合う《オン眉×ボブ》15選!おしゃれに小顔見えする髪型をご紹介♪

  • 2021.3.5
  • 14052 views

大人女子に似合うオン眉ボブをご紹介!

昨年から人気のオン眉前髪。明るく元気な雰囲気で若く見えるスタイルです。大人の短い前髪は勇気がいる…という方もご心配なく。自分に似合うオン眉が見つかれば、おしゃれに垢抜けて見えるんです。

顔を出すオン眉スタイルでも小顔に見える髪型もありますよ。どんなファッションやメイクも一気におしゃれにしてくれる、大人女子に似合うオン眉ボブをご提案します。

大人女子に似合うオン眉ボブ《ストレート》

オン眉が映える外ハネストレートボブ

人気の外ハネストレートのオン眉ボブ。明るい印象のオン眉と、元気な印象の外ハネアレンジを合わせることで、

話しかけやすい雰囲気の大人女子になれます。前髪は少し梳いて隙間を作ると親しみやすい印象がアップ。

派手めのロングピアスもさらっと似合うカジュアルな髪型です。毛先にはオイルをつけてツヤ感を出すとおしゃれに仕上がりますよ。

ハイトーンカラーが可愛いボブ

毛先を内巻きにしたボブスタイル。顎ラインにおさまるボブはコンパクトで小顔見えします。

さらに、オン眉にすることで大人女子に若々しさと可愛いさをプラスしてくれる髪型です。明るめのカラーと、髪色に似合う眉メイクが垢抜けのコツ。

髪が明るめの方は、黒眉のままだと野暮ったく見えてしまいます。髪色に合った眉マスカラを使うとおしゃれになりますよ。

洗練されたおしゃれなコンパクトボブ

おしゃれ度たっぷりのコンパクトボブ。作り込みすぎないナチュラルなボブは大人女子にぴったりです。

ボリュームを抑えた髪型で、全身を見た時に頭が小さく見えるので小顔効果があります。

耳掛けする時は、こめかみから後れ毛を出すようにすると垢抜けた仕上がりに。

ぱつっと揃えた前髪は少し流すようにセットすると、女性らしい柔らかさを出せます。流行りの単色メイクも似合うおしゃれなボブですね。

大人女性のための色っぽオン眉ボブ
大人女性のための色っぽオン眉ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人女性のための色っぽオン眉ボブ

レイヤーを入れて動きを出したボブスタイル。幼く可愛らしく見えるオン眉と、色っぽいボブのアンバランスさがおしゃれな髪型です。

大人っぽく見られすぎてしまう方にもオン眉はおすすめ。

前髪で抜け感を出しつつ、鎖骨が見えるボブで色気を出すことで、クールな大人女子に柔らかさをプラスできます。

レイヤーを入れるとセットもしやすく、パーマなしでもおしゃれな動きを作ることができますよ。

オン眉ナチュラルストレート
オン眉ナチュラルストレート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オン眉ナチュラルストレート

ナチュラルなストレートのロングボブ。奥行きのある前髪に、柔らかくぱつっと切ったオン眉がおしゃれな髪型です。

前髪はセットしずぎず、ばさっと下ろすだけで可愛くなります。あまり作り込まないのが大人女子に似合うポイント。

自分の眉の形やメイクに合った雰囲気のオン眉にすると、おしゃれに仕上がりますよ。

大人女子に似合うオン眉ボブ《パーマ》

大人女子を優しく見せるふわふわパーマヘア

パッと目を引く明るさが可愛いボブ。柔らかいパーマと短めの前髪は、どんな大人女子でも柔らかい雰囲気にしてくれる髪型です。

オン眉ストレートだとおしゃれな印象が強くなりますが、パーマをかけると親しみやすく、話しかけやすい印象に。

明るめのブラウンカラーも女性らしさをアップしてくれます。パーマでフェイスラインに動きがあるので、丸顔さんにも似合うボブです。

透明感あるカラーがおしゃれなオン眉ボブ

透けるようなカラーが可愛いふわっとボブ。やさしいパーマとあどけないオン眉が、天使のような雰囲気です。

少し動きのある前髪は、外国人の子供のようでとってもおしゃれ。

童顔の方にも似合う髪型で、透明感あるヘアカラーを取り入れると幼く見えすぎず垢抜けたスタイルになります。

オン眉もパーマもセットが楽チンなので、忙しい大人女子にぴったりですよ。

太眉さんにも似合うオン眉ヘア

厚めに揃えた前髪と無造作なパーマのボブ。ナチュラルな太眉に似合う絶妙バランスのオン眉です。

顔まわりにパーマで動きを作ることで軽さを出しているので、意志のある太眉でも女性らしさがしっかり感じられます。

眉上ギリギリのオン眉とパーマボブは面長さんにも似合うスタイル。クールな印象を和らげることができますよ。

オン眉でも小顔見えするひし形ボブ

どんな大人女性にも似合うひし形ボブ。レイヤーを入れて、ニュアンスパーマをかけることでエアリー感が出ておしゃれなスタイルに。

頭の形を良く見せ、顔回りにボリュームを持たせることで小顔に見える髪型です。大人女子でも挑戦できる短すぎないオン眉で若見え効果も。

前髪はアレンジしすぎず、ナチュラルにおろすことで大人可愛い印象になります。

垢抜けた印象のおしゃれオン眉ボブ
垢抜けた印象のおしゃれオン眉ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)垢抜けた印象のおしゃれオン眉ボブ

ふわっと丸みを帯びた前髪とゆるゆるパーマのボブ。前髪はカーラーで巻いて丸みを作るアレンジをすると、おしゃれな印象になります。

さらに毛先にウェット感を出すと垢抜けた髪型に。ヘアカラーがハイトーンだと、前髪だけで明るい印象なので耳掛けをしても華やかになります。

定番となったマスクスタイルも明るく見える髪型ですね。

大人女子に似合うオン眉ボブ《黒髪》

オン眉で垢抜ける柔らか黒髪ボブ

黒髪が柔らかく見える女子らしいボブ。

サイドにボリュームがあることでオン眉が浮いて見えません。短め前髪にするには勇気がないという初心者の方にもおすすめです。

黒髪ボブは大人しく清楚な雰囲気。それにオン眉をプラスすることでおしゃれさが出て、女子ウケもする垢抜けたスタイルになります。

長年同じ髪型の方も、前髪を短くするだけでかなり印象が変わりますよ。オン眉で、明るく可愛く変身しましょう。

差をつけるアシメ風オン眉ヘア

前髪を不揃いにしたアシメ風のオン眉スタイル。ミステリアスな雰囲気が大人女子にぴったりです。

花柄のファッションでも可愛くなりすぎず、おしゃれに着こなせる髪型。全体的にウェット感を出すことで、垢抜けて見えます。

黒髪さんはパーマで動きをつけ、オイルやヘアバームを使って濡れたようなツヤ感を出すアレンジをしましょう。

黒髪でも地味に見えず、おしゃれに仕上がりますよ。

大人女子のためのぱっつんボブ

ぱっつん前髪が大人可愛いボブ。切り揃えた前髪はどんな大人女子も親しみやすい雰囲気に。

目元をしっかり出すオン眉前髪は、自分も周りも明るい気分にしてくれます。耳掛けアレンジをして顔回りを出すと更に明るいスタイルになりますね。

髪型がシンプルなので、アクセサリーやファッションが引き立っています。無駄のないボブは大人女子を魅力的に見せてくれますよ。

短すぎないオン眉が素敵な清楚ボブ

控えめな雰囲気が可愛らしい黒髪ボブ。黒髪ならではの透明感と、丸みをつけたオン眉がピュア感たっぷりです。

眉上ギリギリの前髪なので、顔の長さが気になる面長さんでも挑戦しやすいスタイル。黒髪は肌が白く見え、顔立ちをはっきり見せてくれます。

毛先を軽く内巻きにしたボブは女性の可愛さを引き立ててくれますよ。短すぎない前髪なので、初めてのオン眉にもおすすめのスタイルです。

クールな切りっぱなしのオン眉ボブ
クールな切りっぱなしのオン眉ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな切りっぱなしのオン眉ボブ

レトロな雰囲気漂うおしゃれな黒髪ボブ。ストレートの毛先が、媚びない女性らしさを際立たせています。

パンツスタイルがおしゃれに決まる大人女子のための髪型。切りっぱなしの毛先は難しいセットも要らないので楽チンです。

ぱっつんの前髪と切りっぱなしの毛先がバランス良くおしゃれに仕上がっていますね。オン眉でもかっこよさを残したい方におすすめの髪型です。

大人女子に似合うオン眉ボブ

オン眉は大人女子を明るく若々しく見せてくれる髪型です。カットや髪色、パーマにこだわれば、幼く見えるかもという心配も要りません。ボブは小顔見えする髪型なので、オン眉とも相性ばっちり。

マスクで顔が隠れている分、前髪を短くして顔回りを明るく見せる方が増えています。この機会にオン眉にして、気分を変えてみてはいかがでしょうか?新しい自分に出会えるかもしれません。

元記事で読む