1. トップ
  2. 恋愛
  3. 時間があっという間に過ぎるね!女性が楽しいと思う「話し方」

時間があっという間に過ぎるね!女性が楽しいと思う「話し方」

  • 2021.3.4
  • 2330 views

せっかくデートにこぎつけても、うまく話せなくて撃沈。 どんな話し方をすれば、女性を楽しませることができるのでしょうか。 あなたと話していると時間があっという間に過ぎちゃう!って言われたいですね。

(1)「めっちゃ分かる!」って共感を示す

恋愛jp

女性の話を「めっちゃ分かる!」って共感を示しながら聞きましょう。 女性が詳しく語るときは、相手に分かってもらいたい気持ちが強いときです。 なので、肯定的な相槌とともにしっかり耳を傾けるようにしてください。 気持ちよく話せる上に、理解もしてもらえて、女性の心は満たされていきます。

(2)相手の話を深く掘り下げ、展開していく

恋愛jp

あなたは相手がせっかく話してくれている内容をしっかり聞いていますか? 「それよりさ……」と言って、自分が用意していた話を始めていないでしょうか。 女性が話している内容を、掘り下げ展開していきましょう。 とにかく聞き役になって、相手の話に興味を持ってどんどん掘り下げるのです。 女性は話すことが好きな人が多いですから、いっぱい話させてあげてくださいね。

(3)女性がハマっている趣味について話す

恋愛jp

あなたも、熱中している趣味についての話はついつい話しすぎてしまいませんか? 女性だって、ハマっていることについての話はとめどなく語ってしまうもの。 そして、その趣味を分かってくれる人との会話は楽しくて仕方ありません。 「ねえ、聞いて!」と女性のほうからどんどん話してくれるようになりますよ。

(4)女性の些細な変化を褒めること

恋愛jp

「髪の毛切った?髪の色変えた?」など女性の些細な変化に気づきましょう。 そして「よく似合っているね!カワイイ……」などと褒めてあげてください。 容姿だけじゃなく、中身についても気づいたことがあれば褒めると喜んでもらえます。 「嬉しい!実はこの髪色ね……」と、思わぬ素敵エピソードが飛び出すかもしれません。


いろいろなことを話す中で、楽しいと思ってもらえたらデートは成功! 女性に好印象を残せて、またデートしたいって思ってもらえます。 ぜひデート終わりに「また来週末会いたいな♡」などと誘ってみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる