1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のデートコーデ「アラサー女子」の正解は??

春のデートコーデ「アラサー女子」の正解は??

  • 2021.3.5
  • 2950 views

デートに着ていく服のバランスって、意外と難しいですよね。自分が好きな服をただ着るだけじゃなく、ちゃんと彼ウケを狙えてTPOに合った服装を心がけたいものです。
そこで今回は、30代におすすめの大人女子向けデートコーデを厳選してお届けします。デート服に迷ったらぜひ参考にしてみてください。

優しいカラーでレディを演出

春らしい透け感のあるスカートは、デートの演出にぴったり。合わせるアイテムはベージュやブラウンなどのやさしい色をチョイスするのがおすすめです。大胆な柄バッグをプラスすれば、無地の組み合わせにもスパイスが加わります。

スタンドカラーで旬っぽく♡

デートと言えばワンピースを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ラブリーなふんわりワンピースも捨てがたいけれど、大人女子を目指すならちょっとクールなデザインを選ぶのが◎ スタンドカラーのワンピースなら、トレンド感あふれるモードな女性になれちゃいます。注目の足袋ブーツやレザー調のボストン型バッグを合わせて、狙いすぎないワンピースコーデが完成。

マーメイドスカートでボディラインを綺麗に

今年の春は、裾が可愛く広がったマーメイドスカートに注目が集まっています。タイトスカートとフレアスカートの良い部分をバランスよく取り入れることができるんですよ。Aラインのスカートよりも女性らしいシルエットになるので、大人の雰囲気を出すのにピッタリ。スカートが主役なので、トップスはすっきりとさせるのがコツです。

こだわりトップスで華やかに

パンツスタイルでデートを楽しみたい方は、デザイン性のあるトップスを選んで華やかになるように心がけましょう。写真のようなドッキングチュニックなら、1枚でおしゃれ上手な雰囲気に。ピアスやネックレスなど、顔周りが明るくなるアクセサリーをプラスしているところも見習いたいポイントです。

いかがでしたか?30代の大人デートを目指すなら、かわいらしさを取り入れつつも上品さを忘れないことが大切です。そのためには、洋服の素材やカラー選びにこだわってみましょう。
ちょっといいお店でのお食事や美術館デートにもハマる大人女子のファッション。トライしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む