1. トップ
  2. ファッション
  3. 服装に悩む!デートにはズボンとスカートどっちがいいの?♡

服装に悩む!デートにはズボンとスカートどっちがいいの?♡

  • 2021.3.4
  • 3550 views

]
デートの服装で悩んだことはありませんか?


女性らしくスカートで行くか、それとも動きやすさを重視してズボンで行くか、なかなか決められないという人も多いのではないでしょうか。


せっかく好きな人のデートなのですから、かわいいと思ってもらいたいですよね!


今回は、デートの服装で悩んでいる人必見!


スカートとズボン、どちらでデートに行くべきか詳しく解説していきます!

ズボンとスカートどっち派?

女性は、ズボンとスカートのどちらでデートに行くことが多いのでしょうか。


実は、約75%の女性がスカートでデートに行くと回答しています!


やはり、デートにはスカートで行く女性が多いですね。


それでは次に、男性の意見も見てみましょう!


スカートとズボンのどちらでデートに来てほしいか、男性にアンケートを取ったところ、約60%の男性がスカートで来てほしいと回答をしていました。


男性は意外と、ズボンスタイルにも魅力を感じていることがわかりますね!

スカートでデートに行くメリット!

次に、スカートでデートに行くメリットについて、ご紹介していきます!


・女性らしさをアピールできる


スカートでデートに行くと、女性らしさをアピールすることができます。


スカートの柔らかい雰囲気や、スカートが風になびいている様子に女性らしさを感じ、ドキドキする男性が多いですよ!


・スタイルを隠せる


スカートはズボンよりも、スタイルを隠すことができます。


足やスタイルに自信がなくても、スカートならかわいくスタイルを隠すことができる上に、スカートによってはスタイルを良く見せることもできますよ!

ズボンでデートに行くメリット!

次に、ズボンでデートに行くメリットをご紹介します!


・動きやすい


ズボンのメリットは何といっても動きやすいという点!


アクティブなデートの時は、特に活躍してくれること間違いなしです。


また、ズボンスタイルだと服が乱れるのを気にしなくていいですし、明るい印象を与えるので、全力でデートを楽しむことができますよ!


・色気がある


ズボンスタイルには色気があります。


ぴったりとして足のシルエットが分かるズボンだと、女性らしい華奢な姿を、さりげなくアピールすることができるので、大人っぽい色気に男性はドキッとするかもしれませんよ!

ズボンとスカートを上手く使い分けよう!

デートでは、ズボンとスカートを上手く使い分けることが大切です!


デートをする場所によって、ズボンにするかスカートにするか考えてみるといいですよ。


たとえば遊園地など、歩くことが多かったり、アトラクションに乗る場合は、スカートよりもズボンの方が適しています。


逆に、映画や水族館など、ゆったりと過ごすデートの場合は、スカートで行くと女性らしくて魅力的に見えますよ。


また、男性はズボン派とスカート派で好みが分かれます。


なのでもし、ズボンとスカートで悩んだら、彼の好みを聞いてみるのもおすすめですよ!

まとめ

ズボンとスカート、どちらにも良さがあり、男性の好みもあるので、 一概に「デートにはどちらが向いている」とは言い切れません。


なので、デート場所や彼の好みを参考にしたり、いつもスカートならたまにはズボンを身に付けてみるなど、相手が飽きない服装を心がけてみるといいですよ!


様々な服装を試し、自分に合ったスタイルを見つけ、彼をドキドキさせてくださいね!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる