1. トップ
  2. ヘア
  3. ふんわり可愛い大人の《セミロング×レイヤー》カット。2021年の最新ヘアカタログ

ふんわり可愛い大人の《セミロング×レイヤー》カット。2021年の最新ヘアカタログ

  • 2021.3.4
  • 11351 views

大人におすすめのセミロング×レイヤー

仕事や家事に忙しい大人の女性にとって髪をカットする時間は貴重。なかなか美容室に行けないなんて方も多いのではないでしょうか?

そんな大人の女性におすすめなのが、長くおしゃれな髪型を維持できるレイヤーを入れたセミロングです。

そこで今回は2021年大人の女性におすすめのおしゃれなセミロングの髪型を、前髪ありや前髪なしなどのスタイル別にご紹介します。

おしゃれなセミロングレイヤー・前髪あり

ピュアな暗髪のレイヤーセミロング
ピュアな暗髪のレイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ピュアな暗髪のレイヤーセミロング

レイヤーとは以前段カットとも呼ばれた、毛先に向かって長い髪を残して透け感を作るヘアカットの方法。毛先が軽めに仕上がり動きが出やすくなります。

長さとともに重くなりがちなセミロングは、レイヤーを入れることで軽やかになるんですよ。

こちらは暗髪の重めなセミロングにレイヤーを入れて、毛先にほどよい動きをつけた髪型。前髪の透け感もおしゃれですね。

流し前髪がおしゃれなレイヤーセミロング
流し前髪がおしゃれなレイヤーセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)流し前髪がおしゃれなレイヤーセミロング

同じ前髪ありで暗髪のセミロングでも、毛先のレイヤーを少し高い位置から入れてあげるとより軽い仕上がりになります。

ストレートヘアでも毛先にレイヤーを入れることでカールが出やすく、動きのある髪型を簡単に作ることができます。

毛先にワンカールのパーマをかければスタイリングも楽なので、何かと忙しい大人の女性におすすめ。

ゆるめウェーブのレイヤーセミロング
ゆるめウェーブのレイヤーセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるめウェーブのレイヤーセミロング

ゆるめのウェーブをつけたセミロングにレイヤーを入れて、タイトにまとめたスタイリングでも動きがわかりやすい髪型を作り出しています。

ナチュラルな耳掛けで顔周りがすっきりと見える髪型は長めの前髪で小顔見せしつつ、縦長ラインで丸顔をカバーできる便利なヘアスタイル。

ドライにスタイリングすれば、ふんわりと大人かわいい仕上がりになりますよ。

ふんわりボリュームが◎レイヤーセミロング
ふんわりボリュームが◎レイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわりボリュームが◎レイヤーセミロング

同じウェーブをつけた前髪ありのセミロングも、顔周りに近い位置でレイヤーを入れるとどんな顔型もカバーできる髪型になります。

重めに残した前髪は流してスタイリングしてもおでこをほどよく隠してくれるので、小顔効果が欲しい大人の女性におすすめ。

こちらはストレートヘアに大きめのアイロンでウェーブをつけると、さまざまな表情が楽しめるおしゃれな髪型です。

おしゃれなセミロングレイヤー・前髪なし

ナチュラルでおしゃれなレイヤーセミロング
ナチュラルでおしゃれなレイヤーセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルでおしゃれなレイヤーセミロング

伸ばしかけの前髪をおしゃれに見せたい方におすすめのレイヤーセミロング。

伸びてきた前髪からサイドの毛束にかけて流れのあるレイヤーを入れてあげることで、顔周りが華やかになりナチュラルな印象の髪型が完成します。

暗色のレイヤーを入れたセミロングは、大人の女性にピッタリな上品な印象を作り出す髪型。毛先を少し明るめに仕上げると軽やかですね。

自然な巻髪が上品なレイヤーセミロング

同じ前髪なしのレイヤーセミロングでも前髪が少し伸びると、センター分けもきれいに決まります。

まだサイドよりも短い前髪部分は根元から立ち上げてスタイリングがしやすいので、髪のボリュームが気になる大人の女性におすすめの髪型。

レイヤーを入れた毛先はスタイリング剤をつければ簡単に動きが出るので、スタイリングも楽に決まりますよ。

カジュアルな印象のレイヤーセミロング
カジュアルな印象のレイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カジュアルな印象のレイヤーセミロング

大人っぽくてきれいめに仕上がるイメージの強い前髪なしのセミロングですが、レイヤーを使えばドライな質感のカジュアルスタイリングも決まりやすいんですよ。

毛先にワンカールのパーマを入れればより、スタイリングが楽になるので大人の女性におすすめ。

ワンレングスベースなので、ハーフアップやまとめ髪などのアレンジもしやすい髪型です。

ツヤがきれいなレイヤーセミロング
ツヤがきれいなレイヤーセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤがきれいなレイヤーセミロング

カタログに出てくるようなツヤ感が素敵なセミロングは、ブルーブラックでカラーリングした旬のヘアスタイル。

顔周りに入れたレイヤーとゆるめのウェーブが暗色のセミロングに動きを与えていますね。

ぺたんとなりやすい前髪なしのセミロングも束感をつけて、根元から立ち上げるとふんわりとした印象に。

ボリュームが気になりだした大人女性にもおすすめの髪型です。

おしゃれなセミロングレイヤー・ストレート

美シルエットのレイヤーセミロング
美シルエットのレイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)美シルエットのレイヤーセミロング

動きの出しづらいストレートのセミロングもレイヤーを使えば、大人女性にピッタリの上品な動きのある髪型に仕上がりますよ。

前髪なしのストレートセミロングも顔周りからレイヤーを入れると華やかな雰囲気に。顔周りの短めの毛束はアレンジヘアのときの後れ毛にも最適です。

胸元の毛先にはドライヤーなどでカールをつけると、大人かわいい雰囲気になりますね。

小顔見せできるレイヤーセミロング
小顔見せできるレイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)小顔見せできるレイヤーセミロング

小顔効果の高い髪型が希望なら重めの前髪ありのストレートがおすすめ。

おでこを隠して顔を小さく見せるだけでなく、レイヤーを入れていないサイドの毛束で頬を隠す効果もあります。

あご下のレイヤーを入れた毛先には動きが出て、ナチュラルな内巻きカールが完成。

暗めのヘアカラーながらハイトーンめのベージュを入れることで、自然なツヤのある髪型に仕上がっています。

短め前髪がかわいいレイヤーセミロング

セミロングにキュートな雰囲気を入れたいという大人女性には、短めの前髪をプラスする方法がおすすめ。

ストレートのセミロングにぱっつん前髪というとモードな印象が強いですよね。

でもレイヤーで自然な動きをつけて、明るめの髪色を選ぶことで大人かわいいヘアスタイルが作れます。

オン眉の前髪は透け感を作ると、大人っぽく仕上がるのでおすすめ。

動きが出やすいレイヤーセミロング
動きが出やすいレイヤーセミロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)動きが出やすいレイヤーセミロング

ウルフカット風にあごのラインから下に強めのレイヤーを入れると、ストレートヘアでも動きのつきやすいセミロングが作れますよ。

束感のあるスタイリングを施すとレイヤーを入れていないトップも凹凸が見えやすく、表情のあるヘアスタイルが作りやすい髪型です。

少し明るめのピンクベージュのヘアカラーは、自然なツヤが出る大人女性におすすめの髪色。

おしゃれなセミロングレイヤー・パーマ

丸顔さんにおすすめのレイヤーセミロング
丸顔さんにおすすめのレイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)丸顔さんにおすすめのレイヤーセミロング

動きの出やすいレイヤーカットとパーマの組み合わせはスタイリングが簡単なので、大人女性におすすめ。

前髪なしのセミロングも、ごくゆるめに入れたパーマの動きをより効果的に見せてくれます。

ランダムに動きが出るようにパーマをかけているので、わざとらしくないナチュラルなスタイリングが楽しめる髪型。

ベージュ系のヘアカラーで赤みを抑えているのもおしゃれ。

カールがきれいなレイヤーセミロング
カールがきれいなレイヤーセミロング
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)カールがきれいなレイヤーセミロング

前髪ありのセミロングでもパーマでゆるい動きをつけてあげると、ふんわりと大人かわいい仕上がりになりますよ。

毛先だけでなく顔周りにもレイヤーを入れることで、丸顔さんの気になる頬をカバーしつつナチュラルな動きのあるセミロングに。

パーマは毛先にゆるく入れているだけなので、スタイリング次第でストレートのような表情も楽しめる髪型です。

ラフでおしゃれなレイヤーセミロング

毛先にゆるめのウェーブを入れたセミロングのレイヤースタイル。

レイヤーの特徴を生かしてドライな質感でラフに決めていますが、束感をつけているので今どきの旬な印象が作れていますよね。

少し短めにカットした前髪にも動きを出すことで、暗髪でも重くなり過ぎないスタイリングを実現。無造作にまとめ髪にしても毛先の動きが楽しめる髪型です。

セミロング×レイヤーでおしゃれになろう

大人の女性におすすめのおしゃれな印象に仕上がるセミロング×レイヤーの髪型をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

セミロングはローポニーテールのような簡単なまとめ髪アレンジもしやすい髪型で、忙しい大人女性にも便利なヘアスタイルです。ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれな大人のレイヤーセミロングにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む