1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】苦しい大人の恋、どうなる?「このイラストが何に見える?」

【心理テスト】苦しい大人の恋、どうなる?「このイラストが何に見える?」

  • 2021.3.4
  • 42893 views

今回の心理テストのテーマは、「苦しい大人の恋、どうなる…?」です。ちょっぴり複雑で難しい恋愛をしている人は、こちらで、その恋の行く末がどうなるのか、どういう行動を取るべきなのか、診断していってください。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

大人の恋の未来を占う画像
Credit: shinri編集部

A. ひな鳥

B. 冬の和菓子

C. 北欧のおしゃれ椅子

D. 猫型ロボットのお腹

この質問では、あなたの「苦しい恋の行く末」がわかります! もし浮かんだ回答が見つからない場合は、一番ピンとくる選択肢を選んでみてくださいね。

A. 健気に耐えることで実っていく

あなたの恋は、今は苦しくても徐々に実っていくでしょう。

そのためには貪欲になったり、傲慢になったりしない姿勢が大切。会えない日が続き、連絡の来ない時が続いても、じっと健気に耐えましょう。「自分って都合いい存在なのかな…」なんて、ネガティブなフレーズに支配されないことが大切。なんだかんだいっても、ちょっぴり都合いい相手の方が、安心できますし、癒やされるもの。

大事なのは、相手よりも高い目線に立って、寛大でいてあげることです。

B. ユーモラスに捉えると成就する

あなたの恋は、見方によっては苦しいかもしれませんが、また別の見方をすると、とてもユーモラスで、人生にほどよいスパイスを与えてくれているのでは?

明るい未来を招くためには、楽観的に捉えて笑っていることが大切。自分の人生を漫画化してもらうなら、誰に描いてもらうのがいいだろう、と考えてみてください。

劇画タッチのシリアスな漫画家でなく、下手うまなギャグ漫画家に頼むところを想像してみたら、日々あなたを包む空気は大きく変わっていくでしょう。

C. 綺麗になれる劇薬だと割り切って

あなたの恋は、とても苦しい状況かもしれませんが、同時に美しもあるのではないでしょうか?

この際、フランス映画の主人公にでもなったようなつもりで、泣いている自分に酔うなど、どっぷりと愛の劇場に浸かってみてはいかがでしょう。「なにがなんでも相手と結ばれたい」と執着すればするほど、恋は遠ざかっていってしまいます。

それよりは、「この恋を利用して誰よりも綺麗になってやれ」くらいの図太さや、したたかさを持って、今の恋愛を思い切り楽しんでください。

D. 一発大逆転の可能性が大いにアリ

あなたの恋には、一発大逆転の気配があります。

もうダメかも…、と思い切り落ちれば落ちるほど、バネのようにポーンと、楽しい世界にワープできる可能性があるでしょう。

むしろ、相手と3ヶ月くらい会わないでいる方がいいかもしれません。連絡もこまめに取るのをやめてみてもいいかもしれません。

「会えない時間が愛を育てる」という言葉をお守り代わりにしつつ、ひたすら未来の世界で相手と楽しく過ごしている自分の姿をリアルに想像してみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む