1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しすぎて時間が足りない!男性との会話に”花が咲く”とっておきの会話術とは

楽しすぎて時間が足りない!男性との会話に”花が咲く”とっておきの会話術とは

  • 2021.3.4
  • 5115 views

好きな男性とのおしゃべりは楽しい反面、「ドキドキする…」と緊張を感じられる女性も多いのではないでしょうか。そこで知りたいのが、会話を楽しませる方法ですよね!今回は、男性との会話に花が咲くとっておきの方法についてご紹介していきます。

男性が話しているときは最後まで聞く

みなさんは男性が話をしているとき、最後まで聞くことができていますか?人と会話をする時は、相手の話をしっかり聞くことはとっても重要となります。女性同士だと、盛り上がってくると相手の話の途中でもリアクションしてしまうこともありますよね。しかし多くの男性は、自分の話の腰を折らずに最後まで聞いてくれる女性に好感を持ちます。彼の話にはよく耳を傾けて、他の女性との差別化を図りましょう。

リアクションは大きめがよい

男性の話を聞いている時、リアクションは大きめにしたほうが楽しんでもらえるでしょう。面白いと思った時はその気持ちが伝わるように笑い、相手が悲しそうな表情をしている時は気持ちに寄り添うような聞き方をしましょう。リアクションが大きいと、話している方も「楽しんでもらえているんだ」と嬉しくなります。

自分から質問をする

男性と話をしているとき、聞いているだけになってはいませんか?ときには自分から質問をすることも大切です。男性が話をした内容に対して、「うんうん」「へぇ~!」と一度リアクションした後には、「それでどうなったの~?!」など質問を交えてみましょう。彼は「俺の話に興味を持ってくれている」と感じて、ますます話をしたくなりますよ。

ときには自分の話もしよう

男性との会話では、適度に自分の話をするのも大切です。しかし自分の話ばかりしていては、話を聞かされている男性は疲れてしまうかもしれません。彼の話に耳を傾けつつ、ときには自分の話も交えるくらいがちょうどいいでしょう。あなたの方から自分を開示することで、彼も徐々に心を開いてくれるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる