1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちダダ漏れ…!男性が「本命女子」だけにしちゃう行動3選

気持ちダダ漏れ…!男性が「本命女子」だけにしちゃう行動3選

  • 2021.3.4
  • 2345 views

気になる男性と付き合いたいと思ったら、相手の行動をよく観察するようにしてみましょう。男性が本命女子だけにする行動がいくつかあります。普段の彼の行動からそういった振る舞いを見つけられればチャンスかもしれません。

ボディタッチを頻繁にする

まず一つ目の行動は、頻繁にボディタッチをするというものです。男性はその気がない女性に対しては、ボディタッチをしたがりません。下手にタッチをして誤解されても困りますし、場合によってはハラスメントと思われることもあるからです。

そのようなリスクを冒してまでボディタッチをしてくるということは、それなりに好意を抱いてくれている証拠です。もし相手がそのような振る舞いをよく見せるようであれば、思い切ってアピールしてみると一気に恋愛に発展するかもしれません。

他の男性と話をすると嫉妬する

二つ目の行動は、他の男性と話をしているのを見たときに嫉妬するというものです。自分が仲良くなりたいと思っているのに、他の男性が横から割り込んでくると、男性としては非常に嫉妬心を覚えます。

そのため、気になる男性の前でわざと他の男性と話をしてみて、反応を探ってみると、自分に対して好意を抱いているかどうかが分かるでしょう。

あまりにやりすぎると、かえって男性の気持ちを萎えさせてしまうリスクもあるので、このやり方を試すときはほどほどにしておいた方が良いかもしれません。

リアクションが大きくなる

三つ目の行動は、話しているときなどのリアクションが大きくなるというものです。本命の女性と話をしている時間があまりに楽しいあまり、男性はついそのようにオーバーリアクションになってしまうのです。

また、男性によっては、本命の女性の注意をひこうとして、敢えて大げさなリアクションをとるケースもあるでしょう。いずれにしても、自分の前で男性が普段あまり見せないような大げさな反応をする場合には、何らかの好意を抱いていると頭に入れておくとチャンスを逃さずに済むはずです。

男性が本命の女性だけに見せる行動にはいくつか決まったパターンがあります。それらは知っていれば非常に分かりやすいものばかりですが、意識していないとうっかり見過ごしてしまいがちです。

せっかくのチャンスを無駄にしないために、ここで紹介した行動を覚えておくと良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる