1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサーでやってたら痛いと思われる4つのこと

アラサーでやってたら痛いと思われる4つのこと

  • 2021.3.3
  • 2388 views

誰でもひとつやふたつは恋愛に痛い過去を持っていますよね。いわゆる「黒歴史」と呼ばれるような人には言えない恋愛行動も、意外と多くの女子が経験しています。しかし、20代なら許された黒歴史も、アラサー付近になると世間だけではなく友人たちからも痛い目で見られることが増えてきます。20代の自分とは決別して、今こそ大人の女性になりましょう。

失敗があるから成功があるように、痛い過去から学ぶことができれば、今度は幸せになれるはず。恋愛でも、黒歴史は繰り返さないことが大切です。

1. 泥酔からのワンナイト

世間一般では「遊ばれた」「ヤリ捨てされた」と嘆く女性がいる一方で、自らその穴に落ちていく女性もいます。特に20代の頃は覚えたてのお酒とエッチの快楽にハマってしまいがち。また、10代の頃よりも自由な時間も増え、お金も多く使えるようになるため、大人の遊びにもハマっていきますよね。それが飲み会やクラブなどでの泥酔です。思えば非常に危ない行為なのですが、自分が酔っ払うとどうなるかが未知数な20代は、つい泥酔してしまう確率が高くなってしまうのです。

そのため、泥酔して気づいたら朝…隣に男性…ここは家?ホテル?という、目覚めを経験した女性は多いです。一度でこの危険性に気づけば良いですが、繰り返してしまう女性も。ただ、そんな手痛い失敗は20代までにしましょう。30代では自己責任という言葉も意識して、お酒の飲み方には注意していきましょう。

2. ワンナイトの男を好きになる

泥酔からのワンナイトもなかなかに痛い黒歴史ですが、更に痛々しいのがワンナイトした男性にハマってしまった場合です。すぐに体の関係を持ってしまった相手のエッチが良かったり、その後の対応が優しかったりすると、ワンナイトのエッチを恋のハプニングと捉えて、そのまま「彼氏になるかも…!」と期待をしてしまうのです。よく考えれば、本当に優しい男性はすぐにエッチはしないと気づくはずなのですが、まだ経験の浅い20代だと「エッチが優しい=好かれてるかも…!?」といった思考に傾いてしまうのです。

多くの女性が経験をしていますが、こんな関係にハマったらそこからが地獄…ですよね。そのまま体の関係をズルズルと続けてしまいます。しかし、そんな痛い経験をしたからこそ、ワンチャン目的で近づいてくるような男性は即退散させなければいけません。特に、男性は本気で好きな女性にはそう簡単に手を出さないということをよく心に刻みこみ、男性を選別していきましょう。

3. 彼氏への強い束縛と依存

恋愛で女性がしてしまいがちな行動といえば、彼氏への束縛と依存です。特に彼氏ができた時は、空いた時間はすべて彼氏に…!と、べったりになってしまった痛い過去を持っている女性も多いはず。毎日LINEの返信がないと心配したり、毎週休日は絶対にデートの約束を取り付けたり…あとから思えば、その束縛と依存こそ彼との仲が壊れた原因だったとわかりますよね。

好きだからこそいつでも彼氏と一緒にいたい気持ちになりますが、アラサー女性は、彼氏以外にも大事なことがあることをきちんとわかっているはずです。自分の時間や友達との時間を確保すること、また彼氏にも彼氏の世界があることを忘れずにいないと、20代の黒歴史を繰り返すことに…。

また、30代で彼氏に依存してしまっている状態は危険です。なぜなら、30代からの恋愛は、自己の確立が非常に重要になってくるからです。20代のように何でも相手と同じ気持ちという感覚が大切ではなく、30代は自分と違う相手の気持ちを受け入れることで恋愛が発展していきます。そのため30代の女性は、年下男性や年上男性から実はモテやすいとも言われているんですよ!

4. 長期間の不倫

恋愛の黒歴史のトップといえば、不倫です。背徳感という大きな刺激を感じて、実は一度は経験したことがある…という女性もかなり多いです。けれど、やはり他の女性を傷つけ、なおかつ自分も傷つくという不毛な行為に変わりはありません。まずは不倫から抜け出せた自分を褒めてあげましょう。気づけただけでも大きな一歩です。

ただ30代で再度不倫にハマってしまったり、そのまま不倫を続けてしまったりするのだけは避けたいところ。初めから不倫に未来はありませんが、30代の不倫は更に切実に未来がなくなってくるからです。特に出産や結婚を望む女性は注意。今、不倫にハマってしまうと、残念ですが時間を無駄にしかねません。痛い過去があったからこそ、今度こそと不倫相手を信じるのではなく、自分を信じて別の男性を見つけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる