1. トップ
  2. グルメ
  3. 【広島市西区扇】2021 おにぎり部門最優秀賞受賞「おむすび 膳七」

【広島市西区扇】2021 おにぎり部門最優秀賞受賞「おむすび 膳七」

  • 2021.3.3
  • 4005 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は「お弁当・お惣菜大賞2021」おにぎり部門最優秀賞を受賞したというウワサの逸品を食べに行ってきました。

キング オブ おむすび

こちらが日本一に輝いたという「しゃきしゃきごぼう天むすび」です。

お米は広島県せら高原のこしひかり、お塩は呉市蒲刈の藻塩、海苔は福山市内海のEM海苔と、広島が詰まりまくっています

出典:リビング広島Web

見た目もインパクト大で、陳列された中でもかなり目を引きます。

「ごはんに合う甘辛きんぴらごぼうを香ばしくボリューム感のあるかき揚げにすることで 噛んだときしっかり味が感じられ ごぼうのシャキシャキ感が楽しめます」と説明書きがあります。

出典:リビング広島Web
セットを注文してみました

おむすびは単品でも購入でき、店内でイートインも可能です。今回はお得なおむすびセットを注文しました。お好みのおむすび+270円(税別)でとん汁とお漬物がついてきます。いか天はとん汁に入れて食べてもよいようです。

出典:リビング広島Web

さぁ、いただきます。

ごぼうのかき揚げはしっかり味がしみており、とってもボリューミー。タレがしみ込んでいて全体的に柔らかな食感なのですが、口に入れるとごぼうがシャキシャキ! おかずがいらないと言うより、おかずがおむすびに入ってるというくらい満足度高いです。

このおむすびは、管理栄養士の社員さんが考案されたらしく、栄養価のこともしっかり考えられ、野菜がいかにいっぱい摂れるかを考慮されたようで、安心安全で美味しいって素晴らしい !! と感心しました。

店内で製造されています

売り場に直結したキッチンでおむすびは作り出されていました。ガラス張りになっているので、作られているところも見ることができます。

出典:リビング広島Web
ラインナップは店頭チェック

定番の商品に加え、月ごとのおすすめや期間限定のメニューもいろいろ考えられているので、ちょこちょこ寄ってみたら楽しいと思います。

出典:リビング広島Web

今回お邪魔しました膳七 レクト広島店は、フードコート入口付近で、大きい通路の側にあるので、とてもわかりやすく行きやすいです。

出典:リビング広島Web

もちろん、テイクアウトもできますので、これからのお花見シーズン、いろんな種類のおむすびを持って行くと、さらに盛り上がりそうですね。

おむすび 膳七 住所:広島県広島市西区扇2-1-45 LECT1階 TEL: 082-942-2338 定休日:レクトに準ずる 営業時間: 10:00~ご確認ください HP:http://okumoto.co.jp/zenshichi/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる