1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「甘い言葉」に要注意!浮気しやすい男性が必ず言ってる3ワード

「甘い言葉」に要注意!浮気しやすい男性が必ず言ってる3ワード

  • 2021.3.2
  • 1568 views

浮気しやすい男性が口にしやすい言葉には、いくつか決まったパターンがあります。耳障りのいい言葉につい騙されて、うっかり浮気男を好きになってしまわないように注意したいですね。

「好きなのは君だけ」

まず、浮気しやすい男性が口にしやすい言葉の一つ目は、「好きなのは君だけだよ」、「君以外は眼中にないんだ」というものです。あえて「~だけ」と言うことで、実はそうではないという気持ちを隠そうとしているわけです。

実際にはそのような言葉を口にする男性ほど、ほかにも女性がいたりします。自分しか見ていないのだから、付き合ってから浮気されたりはしないだろうと、安易に信用してしまうと後悔する羽目になります。

ただし、中には本心からそのように言っている男性がいないわけではありません。あまりに疑いすぎてしまうと、うまくいきそうな関係が壊れてしまうこともあるので、言葉だけではなく言動を含めて見極めた方がいいでしょう。

「仕事が忙しくて会えない」

二つ目の言葉は、「仕事が忙しくて会えない」というものです。

相手がどのような仕事をしているかは、同じ職場でもない限り、彼女や友達でも大まかなことしか分かりませんよね。また、どんなに会いたくても、仕事が忙しいと言われれば、仕方ないと諦めることをわかっています。それを知っている男性からするとデートなどを断るのに仕事は格好の理由となります。

しかし、仕事があるといいながら、実際には裏で他の女性と遊んでいる男性がいないわけではありません。一度や二度であれば本当に忙しい可能性もありますが、あまりに頻繁に仕事を理由に断るようであれば、疑ってみた方がよいかもしれません。

「恋愛経験が少ないんだ」

三つ目の言葉は、「恋愛経験が少ないんだ」や「あまり女性に慣れていないんだ」といったものです。

本当に恋愛経験が少ない男性は、わざわざ女性に対してそのようなことを言ったりはしません。恋愛経験豊富な男性ほど、それを悟られないようにするために、意図的に恋愛初心者を演じたりするのです。

うぶに見えて、実は多くの女性と遊んでいるという男性は少なくありません。あまり恋愛したことがないという相手の言葉に乗せられて、好きになってしまわないように注意しましょう。

浮気男性に引っかからないために・・・

浮気しやすい男性が口にする言葉には、いくつか定番のものがあります。相手がこれらの言葉を頻繁に口にするようであれば、もしかすると他にも女性がいるかもしれないので、それとなく探りを入れてみると良いでしょう。恋愛上手になるには、相手の本心を見極めるスキルも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる