1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋への第一歩!彼の「気になる女性」になるために必要なこと

恋への第一歩!彼の「気になる女性」になるために必要なこと

  • 2021.3.2
  • 1024 views

好きな男性ができると、その男性と付き合いたい気持ちが高まりますが、焦りは禁物。物事には順序があり、いきなりの恋の駆け引きは失敗する可能性が高いでしょう。

男性はあなたの気持ちを知らないどころか、まだ女性として意識すらしていない可能性も高いのです。そのため、まずは男性にとって「気になる女性」になることが大切。素敵な恋愛の始まりとなる第一歩を成功させましょう!

男性心理から分かる!「気になる女性」になる方法その1

気になる女性になるための方法は、ただ漠然と考えても難しいでしょう。そこでお伝えすると、気になる女性になるためには男性心理を理解すること。男性がどのような女性に対して「あの子気になる…」と思うのかを考えてみましょう。

そうすれば2つの答えが見つかります。1つ目に“さりげなく好意を伝えること”、2つ目に“自分の全てを明かさないこと”が効果的な方法になります。

(1) さりげなく好意を伝える

男性は自分のことを好きかもしれない女性に対して気になりやすく、これは“かもしれない”がポイントになります。男性心理で解説すると、ハッキリと自分のことを好きだと分かれば、その女性に興味がなければ警戒するでしょう。

しかし、“好きかもしれない”女性に対しては気持ちの確信を得られず、本心を知りたいことで気になってしまい、男性の中で女性の存在感が一気に高まります。

(2) 自分の全てを明かさない

男性はミステリアスな女性に対して気になりやすく、これも男性心理が深く関わっています。例えば、プライベートの過ごし方を明かさないなど、謎に包まれた女性に対して男性は“もっと知りたい”と思うようになるのです。

仮にその女性がスマホを操作していたら、“彼氏がいるかもしれない”など、見えない一面があるからこそ見たくなり、あらゆることを想像して気になってしまうのです。

男性心理から分かる!「気になる女性」になる方法その2

さて、こちらも男性心理を理解して気になる女性になるための方法の紹介ですが、前述した“その1”との大きな違いは、“親しくない男性に対しても有効”という点です。

“その1”で解説した「さりげなく好意を伝える」・「自分の全てを明かさない」を実践するには、男性とコミュニケーションをとれることが前提。一方、ここでお伝えする方法は、一度も会話したことがない男性に対して実践できるものになります。

(1) 仕事や勉強を全力で頑張る

仕事や勉強を全力で頑張っていると、その姿が男性の印象に強く残ります。

元々男性は女性に対して守ってあげたい気持ちが強く、そのため頑張る女性を見ると応援したくなるのです。例えばあなたの職場にいる気になる男性、例えその男性と会話したことがなくても、仕事を頑張るあなたの姿は男性に応援したくなる気持ちを芽生えさせるでしょう。そうすると、男性は常にあなたのことが気になってしまうのです。

(2) 笑顔を見せる

女性の表情の中でも、特に男性が好きなのが“笑顔”。ニコニコして笑顔を見せる女性は、例え親しくなくても惹かれて興味を持つものです。

これは逆に考えると分かりやすく、仮に無表情の女性がいたら男性はその女性が気になるでしょうか。表情のない女性は特に目立つことがなく、男性が惹かれる要素も少ないでしょう。そんな中、よく笑顔を見せる女性がいたら、「あの子はいつも笑顔だな」と気になってしまいますよね。

「気になる女性」の地位を確立すれば、男性の中で女性の存在感が高まります。そして、男性は文字どおりその女性が気になるようになり、「あの子が気になるということは、俺はあの子のことが好きなのか?」と考えます。

一人の女性が気になってしまうことで、その理由が恋によるものかもしれないと思うのです。これで恋愛の準備は完了。本格的な駆け引きはここから進めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる