1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【性格診断】誰かといると安心できる?!ペンの持ち方で分かるあなたの深層心理

【性格診断】誰かといると安心できる?!ペンの持ち方で分かるあなたの深層心理

  • 2021.3.2
  • 64711 views

ペンの持ち方だけで、あなたの性格や考え方が分かります。 普段の何気ない仕草には、知らないうちに性格が表れるものです。 自分でも気づいていない、深層心理をあばきますよ!

Q.実際に文字を書いてみましょう。 あなたのペンの持ち方は、次のうちどのタイプでしたか?

A:正しい持ち方をしている B:人差し指で親指を押さえこむ C:親指で人差し指を押さえこむ D:親指を上に向けて挟む

A:正しい持ち方をしている

あなたは理性的で、俯瞰して物事を考えられるタイプです。 5本の指をバランスよく使い正しくペンを持つのは、それが理にかなっていると知っているから。 普段から感情に流されることなく、目的を達成できるでしょう。 しかし自分の世界に入り過ぎると、冷徹な人だと思われてしまいます。

B:人差し指で親指を押さえこむ

あなたはフットワークが軽く、マイペースに動けるタイプです。 決断を表す親指を、行動力を表す人差し指で押さえこんでいるため、動きながら考えられる人。 しかし、前に出たい気持ちが強くなりすぎると、自己中心的な考えに陥りがちです。 相手に敵対心を燃やし始めた時は、本来の自分から遠ざかっています。

C:親指で人差し指を押さえこむ

あなたは真面目で、長いものに巻かれたいタイプです。 自分で物事を進めていく力を表す人差し指を押さえこんでいるため、一人で行動するのは苦手。 争いを避けながら、みんなと一緒にいる方が安心します。 全力で頑張っているのになかなか満足できない時は、まだ自分の価値観に気づいていないからです。

D:親指を上に向けて挟む

あなたは独創的で、何にも縛られたくないタイプです。 親指を使わずに挟んで文字を書く持ち方は、自由の証。 クリエイティブな考えを巡らしているときに、活き活きとしてきます。 考えがまとまらずにスッキリしない時は、自分らしさを見失っているからです。


いかがでしたか? 今回の性格診断を参考にして、気になる人のペンの持ち方もこっそりチェックしてみましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む