1. トップ
  2. ファッション
  3. わ~お♡気付いたら二度見してた…男性が好きな「女性の服装」はコレ!

わ~お♡気付いたら二度見してた…男性が好きな「女性の服装」はコレ!

  • 2021.3.2
  • 6452 views

デートシーンやモテるおしゃれをするには、何はともあれまずは男性が求める女性像や好みをリサーチしてコーデに反映させていきたいところ。そこでこの記事では、男性が好む、参考にしたい女性の服装を深堀りしていきます。

「上品でちょっぴり抜け感」は支持率が高い

出典:#CBK

多くの女性はデートなどのシーンでは、自身の中で一番おしゃれと思うコーデをするはず。コーデが彼の好みにハマっていれば問題ありませんが、女性がイメージするおしゃれは必ずしも男性の好みとは限りません。男性の多くは女性に対して、「清楚」で「可愛く」いてほしいと思う傾向にあります。コーデに反映させるなら「上品さ」を意識しつつ「ちょっぴり抜け感」を出して可愛らしくまとめていきましょう。くすみグリーンのロングスカートが、ギャザー仕立てのたっぷりとボリューム感のある一枚。バックシャンなオーバーサイズのプルオーバーをざっくりと合わせて、緩さで抜け感を出しつつ上品な着こなしにしています。

気品ある柄アイテムで女性らしさをアピールする

出典:#CBK

男性が好む女性の服装として、気品のある柄アイテムを取り入れたコーデもおすすめ。花柄はもちろんのことギンガムチェックやドット柄などのアイテムを積極的に取り入れて、彼をときめかせていきましょう。大きめのギンガムチェックのスカートはフレア仕立てのドラマチックなシルエット。白のTシャツを合わせるだけで、シンプルながらも印象的な装いになります。Tシャツは袖をまくってちょっぴりラフさを出すと、可愛さがアップします。

困ったときのワンピースはシルエットにこだわる

出典:#CBK

デートやモテコーデで困ったときにおすすめしたいのがワンピース。一枚でおしゃれが成立する万能アイテムですが、デートシーンではシルエットにこだわった特別な一枚で彼を射止めるスタイリングにしていきましょう。ウエストがキュッと引き締まった一枚で、しっかり女性らしさを出します。ロング丈のシャツワンピースはウエストベルトで程よく引き締めたメリハリ感のあるコーデに。フレアシルエットなので、歩くと動きが出て気品あるフェミニンコーデになります。

男性に人気のあるアイテムで心を掴む

出典:#CBK

サロペットなどのアイテムは意外と女性らしいテイストになるので、男性が好みやすい穴場的な存在。ちょっぴりカジュアルな装いにしたいなら、サロペットを最大限に活用して彼のときめきを引き出していきましょう。白のサロペットはワイドパンツタイプのリラックス感のある一枚。花柄ブラウスと組み合わせて上品な風合いもしっかりあります。テーラードコートを羽織って、ちょっぴりマニッシュにキメているのもポイントです。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる