1. トップ
  2. ファッション
  3. 春を愛してるの。【プチプラ】の「ワンピース・サロペット」のシャレオツコーデ集

春を愛してるの。【プチプラ】の「ワンピース・サロペット」のシャレオツコーデ集

  • 2021.3.2
  • 1261 views

「春映え」するファッションといえば、1枚でサラッと着こなせるアイテム!アウターなしの方が映えるワンピースやサロペットが最強に可愛い季節ですよね。1枚で完成するアイテムは、インナーや小物の組み合わせが非常に重要。周りとの差が付く、最強のシャレオツコーデをご紹介していきます!どのワンピース・サロペットもプチプラで購入できるので、要チェックです。

オーバーオールにはリブニットが◎

出典:WEAR

ゆるっと着れるGUのオーバーオールには、ボリューム袖が最適なんです。タイトなトップスはゆるさを減らしてしまうので、オーバーオールを活かしきれません。ゆるトップスでもバランスが良く見える秘訣は「リブ素材」!リブが縦長の印象を与えてくれるので、ゆるいのにスタイルの良いコーデに見えますよ。暖かい日は腕まくりで手首を見えるのが涼しげで◎全体のバランスが非常に良い、おしゃれコーデです。

ゆるカーデで女の子らしく

出典:WEAR

こちらもGUのオーバーオール。上から長めのゆるカーディガンを着ることで、女の子らしいシルエットに変化します。Tシャツとオーバーオールだけだとカジュアルすぎますが、カーデのおかげでキュートに♡足もとはパンプスで女性らしさを出すと、大人でも着れるオーバーオールコーデに仕上がりますよ。

冬ワンピは揺れシルエットに変更

出典:WEAR

冬も着ていたしまむらのロングニットワンピ。春らしさを加えて着回すなら、ワンピの下からロングスカートをチラ見せして!ふんわりとしたスカートをプラスすれば、歩くたびヒラリと揺れるシルエットが春らしさを感じさせます♡まだ肌寒い日も続くので、暖かさと春らしさの両方を良いとこどり!少しの工夫で冬アイテムを春仕様に変えられるので、このテクニックは覚えておいて損はないでしょう。

白のジャンスカはオールホワイトコーデ

出典:WEAR

しまむらの白のオーバーオール風のジャンスカは、カジュアルでとっても可愛い!お花見などで活躍する、元気な印象のワンピースでこの季節にぴったり。ワンピの良さを崩さないためにも、オールホワイトコーデに仕上げるのが正解です♪全身黄なりホワイトに揃えて、春カラーを楽しんで。暗い色の多い冬から一転、軽やかなカラーで周りから褒められること間違いナシですよ!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事で陽様、maiko様、miki様、アリー様のWEAR投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer : yuika

元記事で読む
の記事をもっとみる