1. トップ
  2. グルメ
  3. 「まだ食べてないなんて…!」ローソンで《品薄状態のスイーツ》って一体…

「まだ食べてないなんて…!」ローソンで《品薄状態のスイーツ》って一体…

  • 2021.3.1
  • 4826 views

ローソンには人気スイーツがたくさんありますね。 人気がありすぎて品薄状態のスイーツもありますので、のんびりしていたら買いそびれてしまうかも? 今回は、ローソンの品薄状態のスイーツを4つご紹介しますので、まだ食べてなかったら早めにチェックしてください!

(1)ミルクプリン

牧家のミルクプリンは、丸い風船の中に入っています。 つまようじでプチッと刺すと風船が割れて、中からプルンとミルクプリンが登場。 この作業だけでも楽しくて、テンションが上がってしまうでしょう。 プリンはもちもちした食感が楽しめます。 添付のほろ苦いカラメルソースをかけて食べてください。

(2)雪溶けショコラテリーヌ

3種類のチョコレートと生クリームが使われた極上のショコラテリーヌです。 ねっとりしたテリーヌは濃厚ですが、口の中で溶けていきます。 甘すぎない上品な味で、食べておかないともったいないと思えるほどのスイーツです。 品薄状態なので、まだ食べていない人は、早めにゲットしてくださいね。

(3)かすたーどフルーツミックス

クリームパンが有名な八天堂が監修したカップアイスです。 カスタード風味のアイスの中には、いちごの果肉ソースがたっぷり。 アイスの中には桃とりんごがゴロゴロ入っています。 コクのあるアイスと甘酸っぱいいちごソースの組み合わせが絶品です!

(4)あんこバターケーキサンド

ふんわりしたブッセにアイスとあんこがサンドされた「あんこバターケーキサンド」。 バターの香り高いブッセはロレーヌ岩塩の塩気が感じられます。 洋風のバターブッセと和風の粒あんの組み合わせが楽しめる和洋折衷アイスです。 凍っててもバターブッセはフワフワで、あんこの優しい甘さとの相性は抜群! あんバターサンドが好きな人は、こちらのアイスも食べてみてください。 ローソンで品薄になっている人気スイーツを4つご紹介しました。 「今度買おう」と思っていると、次に行ったときは売ってないかも? 気になるスイーツは、早めに食べておきましょう! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@mogu_mogu.yukko様、@ice_sweets_miko様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月24日現在

元記事で読む