1. トップ
  2. ファッション
  3. 俺には刺激的すぎる…!男性が「反応」しちゃう女性の色っぽ仕草

俺には刺激的すぎる…!男性が「反応」しちゃう女性の色っぽ仕草

  • 2021.3.1
  • 2222 views

女性がさり気なくしている仕草なのに、男性はついついその仕草を目で追ってしまって、心はドキドキが止まらないということがあります。男性を「反応」させてしまう女性の仕草とは、一体どんなものでしょうか。

古典的なのに注目度抜群!髪を耳にかける仕草

古典的だけれども、男性がついドキッとしてしまうのが、女性が髪を耳にかける仕草です。最近では、スマホを見る機会が増え、そうしたときには頭が傾くので髪が落ちやすくなります。

そんな時に、女性は無意識で落ちた髪をさり気なく耳にかけますが、そうした仕草を男性はしっかりと見ていたりするのです。実は、髪を耳にかけるという仕草には、変化が潜んでいることがあります。例えば、隠れていた耳や首筋が露わになってみると意外と色白だったり、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーを身に着けていたりする事があります。

そんなとき、男性は無意識にその仕草を目で追ってしまい、露わになった箇所にドキッとしてしまうことが多いようです。

リップクリームで唇がツヤツヤに!

女性がさり気なくしている仕草の一つに、リップクリームで唇を潤すという行為があります。

特に、このリップクリームがキーアイテムになります。無色透明の普通のリップクリームであるほどに、男性はそのさりげない仕草に刺激を受けやすいのです。

では、なぜ無色透明のリップクリームなのかというと、リップクリームで唇が潤って、つやつやとみずみずしい唇に変化するためです。口紅で色付くよりも、素の唇の色がツヤツヤになったように感じて、男性はドギマギとしてしまうのです。

話を聞く時に体を近くに寄せる

女性に話しかけたとき、もっとよく話が聞こえるように男性側に体を傾けたり、男性の方に近づいたりする仕草に、男性はつい反応してしまいます。

これは、隣りにいるときのパターンですが、対面で椅子に座っているときも体を近づけるさりげない仕草には男性はドキッとします。声を聞き取りやすくするために、少し前のめりになったり、腰をうかせて顔を近づけて離すと、一気に距離が縮まります。

女性は声をよく聞き取ろうとしているさりげない仕草なのですが、男性はこうしたふいの仕草に弱いです。また、近づいた時に良い香りが漂ってくると、更にキュンとして意識してしまいます。

女性が無意識でしている仕草に対して、男性はついつい目で追ってしまったり、逆に目のやり場に困ってドギマギしてしまったりすることがあります。気になる男性に使ってみると、恋のチャンスに繋げられるかもしれませんね。

元記事で読む