1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今更聞けない!男性がデート中にされたら嬉しい【彼女の行動】4つ

今更聞けない!男性がデート中にされたら嬉しい【彼女の行動】4つ

  • 2021.3.1
  • 979 views

お付き合いをしている彼とのデート、せっかくなら楽しい時間を過ごしてもらいたいですよね。
ではいったい、男性は彼女のどんな言動に喜びや嬉しさを感じるのでしょうか?
今回は、男性がデート中にされたら嬉しい【彼女の行動】についてご紹介します。

「○○が食べたいな!」と提案してくれる

男性は彼女から、食べたいものを提案してもらえると嬉しいと感じます。
何を食べるか決めるときに、「何でもいいかな・・・・・・」と答えていませんか?
彼に選択を丸投げすると、男性は気を遣ったり困ったりしてしまうでしょう。
男性は、彼女から自分の意見をしっかり言ってもらえると、デートコースも決めやすいようです。

終始楽しそうな表情をしている

やっぱりデート中は、彼女に楽しく過ごしてもらいたいと考えている男性が多数です。
ですので彼女にいつもニコニコしていてもらえたら、男性はそれだけで嬉しい気持ちになるようです。
ちょっとしたアクシデント等があっても、明るくニコニコ振る舞うことができれば、彼に喜んでもらえるでしょう。

嫌なことはハッキリと言ってくれる

男性は彼女に、嫌なことはイヤとハッキリ言ってもらいたいと考えることが多いようです。
なぜなら男性は、女性の気持ちを察することが得意ではない場合も多いからです。
彼女が急に不機嫌になった・・・・・・となるよりは、嫌だと思ったことはハッキリ言葉で伝えてもらえた方が嬉しい、と感じるのが男性の心なのかもしれませんね。

気合の入ったファッションで来てくれる

デートに素敵なファッションで着てもらえると嬉しい、という男性は多いです。
やはり男性は、彼女が自分のために一生懸命オシャレしてきてくれたら、それだけで愛おしさを感じることでしょう。
デートには手を抜かずオシャレな格好で臨みたいですね。


男性がデート中にされたら嬉しい【彼女の行動】をご紹介しました。
ちょっとした気遣いを意識して、彼を喜ばせてあげましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる