1. トップ
  2. コレ知ってる?北海道民御用達!“セイコーマートのカツ丼”があまりに旨すぎるんです…!

コレ知ってる?北海道民御用達!“セイコーマートのカツ丼”があまりに旨すぎるんです…!

  • 2021.4.8
  • 14519 views

北海道をドライブしていると、北海道以外の地域ではなかなか見慣れないコンビニをよく見かけます。

オレンジに白い鳥のマークが特徴的な看板のお店は北海道在住の筆者にはおなじみ、北海道が誇るコンビニ「セイコーマート」です。

「セコマ」の愛称で知られるセイコーマートでは、店内で調理されたお弁当やお惣菜が並ぶ「ホットシェフ」シリーズが大人気。

今回は道民に愛され続けている、作りたての味ホットシェフのカツ丼を紹介します!

北海道ではおなじみ!オレンジに白い鳥の看板が目印

undefined

セイコーマート目印はオレンジに白の看板です。また、今回のお目当てはホットシェフのカツ丼なので、写真左にある「HOT CHEF(ホットシェフ)」のマークがある店舗に入ります。

多くのセイコーマートで、ホットシェフのコーナーはレジの近くに設けられています。

今回紹介するかつ丼に加え、豚丼やフライドチキン、大きなおにぎり、さらにクロワッサンもホットシェフの人気商品です。

できたてのカツ丼を入手!容器もほんのり温かい

undefined

これが、今回購入したセイコーマートで入手したホットシェフの「カツ丼」(税込540円)です。手に持つとほんのり温かく、ずっしりとした重さを感じます。

undefined

ホットシェフのお弁当は器も特徴的です。赤地にホットシェフのロゴがかわいらしいですよね。

undefined

カロリーはお腹も大満足の957キロカロリー。働き盛りの方のランチにも嬉しいがっつりとしたボリュームです。

あまりのおいしさに箸が止まらなくなる!

undefined

それでは早速いただきます…!

undefined

お弁当はセパレート式なので、食べる前にカツ丼の具をご飯の上にそっと移します。

undefined

きれいに盛り付けられました!

undefined

メインのカツはこの厚さ。出汁の効いたつゆが染みこんだ衣もしっとりとしていてジューシーです。

カツは柔らかく、簡単に噛み切れます。

undefined

半熟状態の卵の下には玉ねぎがたっぷりと入っています。こちらもつゆがよく染みていて、しっかりと味がついていました。

火を通して柔らかく甘くなった玉ねぎとマッチしてご飯によく合います。

undefined

ホットシェフの嬉しいポイント、それはお米もお店で炊いたものを使用していること!

炊いたばかりの白くつややかなご飯と手作りの具は、コンビニのお弁当ながらどこか安らぎを感じる味です。

思わず箸が止まらなくなるセイコーマートのカツ丼、北海道で長年愛されている理由が分かります。

ランチにも夕食にも!北海道の逸品をぜひ召し上がれ!

undefined

セイコーマートのカツ丼は、コンビニの域を超越した絶品グルメでした。

専門店で食べるような一流グルメに負けずとも劣らぬこの逸品、北海道に訪れる際にはぜひ食べてみてほしい商品です!