1. トップ
  2. 「オシャレで実用的って最高」3COINSの“キッチンクロス”は使い勝手バツグンの万能アイテム!

「オシャレで実用的って最高」3COINSの“キッチンクロス”は使い勝手バツグンの万能アイテム!

  • 2021.4.10
  • 1704 views

キッチンシンクやコンロに汚れを見つけても、ちょうどいい掃除グッズが手元になく、さらに忙しさに負けて後回しにしてしまうことはないでしょうか?忙しい時でもサッと取り出せて、さらに見た目もオシャレで掃除が楽しくなる便利なアイテムを3COINSで見つけました。さっそく、ご紹介いたします。

3COINSの「ミディアムクロス」がオシャレ&実用的!

undefined

3COINSの「ミディアムクロス3P(税込330円)」です。店頭では、同じラインナップの「もっちりスポンジ」の隣に置かれていました。セットで揃えるのもいいでしょう。「ミディアムクロス」は、天然の竹繊維を原料にしたレーヨン素材のクロスです。

粗すぎず、柔らかすぎないちょうどいい触り心地で、シンク周りのに油汚れを落とすのに適しています。竹でできた繊維は、長持ちすると言われているので、長く愛用できそうなところも嬉しいですよね。

undefined

3枚セットで、すべてキッチンのインテリアに馴染むニュアンスカラーです。捨て色なしで、見せたくなるような色合いのセット内容でセンス抜群…!ロゴ文字の入ったループ付きの紐もハイセンス!

undefined

サイズは、実測15×10cmです。手にすっぽり収まるサイズ感です。

undefined

シャリ感のあるレーヨン素材は、硬すぎず、柔らかすぎず、油汚れを拭き取るのにちょうどいい硬さです。

undefined

キッチンタオルよりはやや厚みがあります。スポンジと違い、クロスは折りたたんだり曲げたりできるのも魅力です。細かな汚れをふき取るときに、形を変えながら汚れを落とすことが出来ます。

用途に合わせて形を変えて!使い終わったら吊るしても素敵

undefined

では、さっそく使ってみましょう。少しクロスを水に浸して使います。先の細いコンロの五徳の油汚れをササッとふき取るのにちょうどいいです。厚みのあるスポンジでは汚れを落としにくかった五徳の汚れ。これからは「ミディアムクロス」が頼りになりそうです…!

undefined

コンロ部分の頑固な油汚れには、ミディアムクロスを折りたたんで使うと落としやすくなります。このほか、シンク周りやお皿やグラス、鍋・フライパン(テフロン加工を含む)など幅広い用途に向いています。

なお、傷つきやすいものや光沢のあるものなどへのご使用は避けてください。また、強く擦りすぎると傷つくことがあるので、ご注意ください。

undefined

ミディアムクロスは薄いので、速乾性に優れているのも高得点!ニュアンスカラーとロゴネーム付きの吊るせるヒモもオシャレなので、使用後はキッチンに引っかけておくのもいいでしょう。

「小掃除」が楽しくなるアイテム、見つけた!

undefined

目についた汚れをサッと拭き取ることができる「ミディアムクロス」があれば、「小掃除」が楽しくなりそう。見た目もオシャレ、かつ吊るすことができるので、汚れを見つけた時に自然と手が伸びるはず!

3COINSに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。